チラ裏げーむ録

遊んだレトロゲームを記録しておくチラシの裏っぽいブログです。攻略情報や裏技なんかは無いけれど、ネタバレはあるので注意【更新日が5の倍数日になりました】

カットビロード

今回はゲームボーイのカットビロードです。

f:id:iza_namakura:20190522213342p:plain

バラエティ豊かな車を選べる俯瞰型のレースゲームです。

レースゲームが苦手な私がコレを購入したのは、難易度が低いと聞いていたのと、安かったカラ。

でも買っただけで積んでいたので、今回はコレに挑戦です。

f:id:iza_namakura:20190522215329p:plain

トライアルレースは自分の車1台だけでコースを廻ってタイムを競います。

0-400と0-1000はライバル車とのタイマン…だけど直線なので車の性能ダケで決まるので面白くナイや。

f:id:iza_namakura:20190522215757p:plain

バリバリのレース仕様の車もあるけれど、ここはひとつイロモノでトラックを選んでみました。

裸ロムで購入したためセッティングが良くわからず、デフォルトで行きます。

f:id:iza_namakura:20190522220823p:plain

それじゃあトライアルレースを始めるゾ!

ナムコなので背景にパックマンがいる…だったらパックマン型の超イロモノ車も用意して欲しかった。

f:id:iza_namakura:20190522221249p:plain

可愛いレースクイーンちゃんが、コースの説明をしてくれる♥

ボク、君のために完走するヨ!

f:id:iza_namakura:20190522221035p:plain

使用車のエントリー受付にもカワイ子ちゃんがいるー♥

レースクイーンちゃんとキャッキャウフフする仲なのかな、仲間に入れて~。

f:id:iza_namakura:20190523212815p:plain

最初のコースはレースクイーンちゃんの言う通りで簡単です。

しかし悲しいかなトラックは最高速度がこの程度、ゆっくりスクロールでレースと言うよりドライブです。

f:id:iza_namakura:20190523213030p:plain

第2コースは街中、あんまり第1コースと違わないかな?

まぁ第1コースにしつこいくらいあった看板が無くなった程度の違いか…。

f:id:iza_namakura:20190523213224p:plain

第3コースは森の中、コースアウトしても木にぶつからなければ大丈夫だもんね。

他の車ではこうは行かない、ゆっくりトラックの利点はこれか~。

f:id:iza_namakura:20190523213427p:plain

第4コースは夜の工事区域でしょうか、まっすぐな砂利道と迂回する舗装道路があります。

トラックは砂利道に入ってもスピードが落ちないので、モチロン真っ直ぐ行きます。

f:id:iza_namakura:20190523213701p:plain

第5コースは岩山に挟まれた砂漠の中の道。

ここでも砂漠によるスピードダウンが無いので、大胆にショートカットしちゃうゾ。

f:id:iza_namakura:20190523213902p:plain

第6コースは再び街中だけど、道路が狭くてトラックには不向きです。

くお~!! ぶつかる~!! ここでアクセル全開、インド人を右に

f:id:iza_namakura:20190523214114p:plain

第7コースはアイスバーンの氷の世界…と言っても、トラックは滑っていないような?

しかしこのコースはどれが壁でどれがトンネルか分かりづらいなぁ。

f:id:iza_namakura:20190523214347p:plain

最終の第8コースはジェットコースターの様に上へ下へと忙しいです。

下へ向かって進む時、先がほとんど見通せないのがツラいです。

f:id:iza_namakura:20190523214634p:plain

私のトラックでの挑戦はこんな凡タイムでした。(^^;

トータルで10分を切らないとベスト3にも入れませんヨ…。

f:id:iza_namakura:20190523214802p:plain

完走さえすればタイムが悪くてもエンディングで~っす!

なんだ、トラックにパックマンが描かれていたのね。

それじゃあパックマン車は用意されていたんじゃないか~。

良かった、良かった!!