チラ裏げーむ録

遊んだレトロゲームを記録しておくチラシの裏っぽいブログです。攻略情報や裏技なんかは無いけれど、ネタバレはあるので注意【更新日が5の倍数日になりました】

銀聖戦神ガイナロックⅡ

今回はPC98のガイナロック2です。

f:id:iza_namakura:20190524214445g:plain

美少女とロボとお色気なのでOVAみたいなアドベンチャーゲームです。

コツコツとカビ取りをして、ようやくエラーが出なくなったので遊べるゾ。

前作から半年後の物語なので、やらしけr…もとい、よろしければ前作もご覧下さい。

 

銀聖戦神ガイナロック - チラ裏げーむ録


それじゃあ2作目も久しぶりにプレイしますよ。

f:id:iza_namakura:20190524215830g:plain

主人公のエリーさん、初っ端からおパンツごっつぁんです!

前作では一番サービスの足りない娘でしたが、今作では舐める様にスクロールするシャワーシーンがありますヨ♥

f:id:iza_namakura:20190524220418g:plain

5人娘の仲間、左からイオ・レミ・メグ・ルイちゃんです。

今作には5人娘全員が映っているCGが1枚も無かったんですよ~。

f:id:iza_namakura:20190524220907g:plain

レミさん、お股からヌルヌルの液体が…。(〃▽〃)

前作でレミとルイの体内には怪物を産み付けられちゃっていたのだー!

f:id:iza_namakura:20190524221308g:plain

レミとルイは地球で医療検査を受けることになりました。

SF物で良く見かける脱出カプセルみたいな物で移動なんですね。

f:id:iza_namakura:20190525204023g:plain

その頃メグは一人で例の怪物について調べています。

ちょっと待って、艦内にはレミとルイから生まれた怪物がいるのに一人は危険なんじゃあ…。

f:id:iza_namakura:20190525204236g:plain

ホラ、やっぱり~!

メグの身体は怪物を生み出した科学者バイカルに乗っ取られちゃった!!

f:id:iza_namakura:20190525204449g:plain

機械とも融合できる怪物のせいで、艦内のどこにも安全な場所が無くなっちゃった。

エリーとイオの逃避行、先の展開を知っているけれどドキドキしながらプレイしています。

f:id:iza_namakura:20190525204825g:plain

切り札のロボ、ガイナロックまで敵の融合が始まっている!

女性型のロボットだからね、ぐちょんぐちょんのデロンデロンになると興奮して来るニャ~。

f:id:iza_namakura:20190525205046g:plain

「プロジェクトA子」って見たこと無いんですが、こんなシーン無いですか?

見たこと無いのにソレっぽいと思ったのは…何でだろう???

f:id:iza_namakura:20190525210317g:plain

なんやかんやでガイナロックを取り戻し、すっかり男顔になりました。

前作より大張正己テイストが和らいだ感じがしますが、スタッフロールにはしっかり名前が出てましたね。

f:id:iza_namakura:20190525210542g:plain

敵の赤い巨大ロボも前作と同じかな?

でも決定的に違うのが、額にメグちゃんが取り込まれちゃっているコト!

f:id:iza_namakura:20190525210744g:plain

ガイナロックVSメグ付き敵のロボ。

残った意識を振り絞り、メグが「私に構わず討って」と叫ぶ熱い王道展開がっ!!

f:id:iza_namakura:20190525210946g:plain

その頃、地球ではレミとルイが3人の無事を祈って待っています。

こうして見ると二人はカップルみたい…、お似合いですヨ♥

f:id:iza_namakura:20190525211147g:plain

果たしてメグは助かったのか、エリーとイオは? バイカルは?

ネタバレ無しですので、最後の展開はキミの目で確かめてみてくれ!(昔の攻略本風

f:id:iza_namakura:20190525211358g:plain

アドベンチャーゲームと言ってもストーリーを追うだけなので、ストレス無く物語を楽しめます。

SF物のお約束で、艦内でいつ怪物と遭遇するかのドキドキも味わえるしね。

…お色気も有るし♥

 

プロジェクトA子 DVD完全BOX

プロジェクトA子 DVD完全BOX