チラ裏げーむ録

遊んだレトロゲームを記録しておくチラシの裏っぽいブログです。攻略情報や裏技なんかは無いけれど、ネタバレはあるので注意【更新日が5の倍数日になりました】

ルナシティ殺人事件

今回はPC88のルナシティ殺人事件です。

f:id:iza_namakura:20190621210622g:plain

タイトルでおわかりでしょうが、推理モノのアドベンチャーゲームです。

偶然ネット上で見かけたタイトル画面に、「ガンダムZZ」の主人公ジュドーとヒロインのルーっぽいキャラが描かれていたので気になっていたんですよ。

ジュドーとルーは木星に行ったハズなのに、コッチでは月なのね。(^^;

このゲームの存在を知って数年、ついに中古屋で発見し即購入しました!

しかしプレイして見たら、コレ、Hゲーじゃないですか~、知らなかった~。(嘘つけ、18禁コーナーで買っただろ)

f:id:iza_namakura:20190621211918g:plain

主人公の男はグリフ・女はグラス、一つの精神で2つの身体を使い分けて捜査する刑事です。

男らんまと女らんまみたいなモンと思ってOKだね。

f:id:iza_namakura:20190621212239g:plain

殺されたルナシティ市長の秘書メアリ・クロールさんです。

Hゲーなのでほとんどの登場人物とニャンニャンできるけれど、全くしないでもクリアできるヨ♥

f:id:iza_namakura:20190621212709g:plain

同じく市長秘書のローラ・ルナンさん、ローラでルナ…コッチは「∀ガンダム」ですか。

髪飾りが、漫画の表現で困った時に出る大きい汗にしか見えないんですが…。

f:id:iza_namakura:20190621212936g:plain

市長夫人のハイネ・ノーマンさん、思い込みが激しいタイプと見た。

しかし後ろの壁の不思議な絵が気になって仕方ないんです。

f:id:iza_namakura:20190621213355g:plain

市長の娘のメリー・ノーマンちゃん、男主人公で行くと家に入れてくれないんだよね。

女主人公だと家どころかピー!にも入れてくれるのに。

f:id:iza_namakura:20190621213913g:plain

マンションで情報収集、206号室からはロリっ子が出て来ました。

ぶっちゃけジュドーもルーもそんなに似ていないのに思い込んでしまったので、この子も似ていないのにプルっぽく思ってしまう。

f:id:iza_namakura:20190621214503g:plain

204号室からはバスタオルを巻いたダケの無防備な女の子が出て来たゾ。

男主人公だと恥ずかしがってスグに引っ込んじゃう、ウン、可愛い♥

f:id:iza_namakura:20190621214807g:plain

203号室からは客を取るオネーサンが出て来た…って言うか、部屋に連れ込まれた。

こんなお仕事をしているので、女主人公で行くと出て来てくれないモンね。

f:id:iza_namakura:20190621215028g:plain

201号室からは赤毛のボーイッシュな子が出て来ました。

…って、こんなに可愛いのに男の娘じゃねーか!

f:id:iza_namakura:20190621215251g:plain

使用された薬物を調べに来たけれど、女子大なので男主人公は入れません。

クール・ビューティーな研究室長ライザ・ケンブリッジ博士から話を聞きましょ。

 

f:id:iza_namakura:20190621215901g:plain

女子大の更衣室で、生徒のセーラ・コロンビアに誘われた!

この女子大にいる人達は全員ズーレーなの?

f:id:iza_namakura:20190621220051g:plain

女子大のトイレでも、生徒のベッキィ・モスクワに誘われる。

ストーリー上まったく重要では無いキャラなので会わなくてもクリアできるけれど、このゲームで最も重要なキーワードを言います。

f:id:iza_namakura:20190621215630g:plain

研究室の助手アンナ・トーダイさんはこのゲーム唯一の眼鏡っ娘
ケンブリッジ、コロンビア、モスクワ、東大…、この女子大には大学の姓でなければ入れないの!?

f:id:iza_namakura:20190621220613g:plain

宇宙服を着ないで宇宙へ出て行って死んじゃった。テヘペロ

う~ん、この感じだとルー・ルカと言うよりキャラ・スーンに見える。

f:id:iza_namakura:20190621220823g:plain

そんなこんなでクリアしました~☆

最後は男・女どちらでもクリアできるのに、エンディング画像は女主人公しか無いのね。

Hゲーでありながら、一度もHしなくてもクリアできるって懐の深いゲームですね。