チラ裏げーむ録

遊んだレトロゲームを記録しておくチラシの裏っぽいブログです。攻略情報や裏技なんかは無いけれど、ネタバレはあるので注意【更新日が5の倍数日になりました】

レナム -SWORD OF LEGEND-

今回はPC98のレナムです。

f:id:iza_namakura:20190629211004g:plain

アドベンチャーゲームのシステムでプレイするRPGです。

このゲームの存在はMSXのゲーム雑誌で知っていて欲しかったのですが、全然見かけないんですよね~。

そして偶然見つけるPC98版…、MSX以外にも出していたのね。

98版でも良いか~と購入したけれど、エンカ率の高さに投げておりました。

今回はクリアするまで頑張るぞ!

f:id:iza_namakura:20190629212356g:plain

最初は緑髪の女の子・ティアを操作して、剣士・リークと出会います。

それから主人公がリーク、ヒロインがティアで進みます。

f:id:iza_namakura:20190629212625g:plain

酒場のウェイトレスのお姉さんの正体はくノ一、敵襲だー!

このゲームに出る女の子はカワイイ子が多くて嬉しいなぁ♥

f:id:iza_namakura:20190629213042g:plain

メデューサと対決、目を見ないようにするならオッパイを凝視すれば良いのでは?

この目を隠すポーズは、風俗店の女の子を紹介するホームページで見たことあるゾ。

f:id:iza_namakura:20190629213639g:plain

メデューサ戦に加勢してくれた忍者・アレス、格闘家・ミーティが仲間入り。

4人パーティになったけれど、青・緑・赤・黄と見事に髪の色がダブらないのね。

f:id:iza_namakura:20190629214256g:plain

女性陣の水浴び、もうちょっとサービスしてくれても良いんでないかい?

ティアは髪を後ろで纏めて、ミーティはこっち向いて♥

f:id:iza_namakura:20190629214446g:plain

男性陣は覗き、リークは主人公がしちゃいけない顔をしている…。

一人だけクールに振る舞うアレス、汚いなさすが忍者きたない。

f:id:iza_namakura:20190629214705g:plain

街の宿屋のお姉さんも可愛い、ここのお姉さんだけイベントセリフがあるのね。

しかし宿泊だけでなく御休憩がある…、なんだかイケない妄想をしちゃう!

f:id:iza_namakura:20190629214856g:plain

ザコ敵のラミア、おっぱいさん来たー!!

メデューサの青い肌とは違うからね、リークや私はガン見しますよ!

f:id:iza_namakura:20190629215452g:plain

三人の魔戦士の一人・レーパリックさんは露出度高くて刺激的な格好です。

この戦闘時のアップも良いけれど、その前の全身描写がもう少し大きければな~。

f:id:iza_namakura:20190629215039g:plain

負けイベントの後でパーティを拾ってくれたシルフさん。

髪が長いのに男の子っぽく見えるのは、オーバーオールのせいか、ぺったんこのせいか…。

f:id:iza_namakura:20190629220459g:plain

邪教四神官の一人・ラリスさんも露出度高いなぁ♥

三人魔戦士と言い四神官と言い、女性のコスチュームに関しては敵ながらアッパレ!

f:id:iza_namakura:20190629221001g:plain

ラスダンにてアレス&ミーティが離脱しちゃいました。

アレスは別に良いけど、ミーティは残って両手に花パーティにして欲しかったなぁ~。

f:id:iza_namakura:20190629221345g:plain

あっ、捕らわれのミネア姫の存在をすっかり忘れていた。

この腕が拘束された状態って、薄い本で良く見るパターンだ!!

f:id:iza_namakura:20190629221749g:plain

ラスボスは邪教神バーディス、いちおう神と付く存在なのに小物臭い…。

会話が成り立たないくらい圧倒的な理不尽さがあった方が、邪教神っぽいですヨ?

f:id:iza_namakura:20190629222202g:plain

龍戦部隊長ドガールの優秀さが際立つラストでした。

ドガール最高や、アレスなんていらんかったんや!

 

また積みゲーを一つ解消しましたね、3本解消できたら1本買うサイクルなのでもっと頑張るゾー!

 

蘇るPC-9801伝説 永久保存版 第2弾

蘇るPC-9801伝説 永久保存版 第2弾