チラ裏げーむ録

遊んだレトロゲームを記録しておくチラシの裏っぽいブログです。攻略情報や裏技なんかは無いけれど、ネタバレはあるので注意【更新日が5の倍数日になりました】

激写ボーイ

今回はPCエンジン激写ボーイです。

f:id:iza_namakura:20190830102855j:plain

バカゲー臭さ全開の横スクロールアクションです。

洋ゲーっぽい見た目ですが、れっきとした和ゲーですよ。

ステージ上の被写体に照準を合わせて撮影するので、私の苦手なFPSに近いため敬遠していたんですよ。

でもこのゲームって得点になりそうな被写体を探してクリックなので、実はポイント&クリックのアドベンチャーゲームじゃ無いかと思えて来まして…。

そうなると私の好きなジャンルになるので、苦手意識が無くなったので購入♪

ようやく安定してクリアできるようになりました☆

f:id:iza_namakura:20190830103807j:plain

カメラ学院校長から指定される写真を撮りつつ、他にも得点になる写真を撮って稼がねば。

それにしても主人公デビッド・ゴールドマンのプリッとしたお尻が気になるなぁ~…ホモジャ ナイヨ?

f:id:iza_namakura:20190830104317j:plain

ステージ上は色々なパロディが散りばめられていて、ただゲーム画面を見ているダケでも楽しいです。

いきなり「アルプスの少女ハイジ」のクララ立ちシーンですね。

f:id:iza_namakura:20190830104538j:plain

これは映画「七年目の浮気」のスカートふわりシーン、マリリン・モンローのワ~オ♥で有名だね。

この絵柄だとあんまり嬉しく無いなぁ。

f:id:iza_namakura:20190830104931j:plain

あら懐かしい、ゲーム&ウォッチの『ファイア』じゃないですか。

おじさんコレ得意だったんですよ、延々と遊んでましたね~。

f:id:iza_namakura:20190830105257j:plain

自由の女神のパンチラ、これ『スカイキッド』の裏技そのまんまです。

他にも多数のパロディ満載なので、全部の元ネタを書いていたらスペースが足りませんがな。

f:id:iza_namakura:20190830110414j:plain

ステージ最後に校長チェック!

まだ行っていない面の写真が多数フィルムに写っているが、気にしな~い!

f:id:iza_namakura:20190830110808j:plain

2面は着替え中の女性が見られたり、パンティがひらひら降って来たりと私好みです♥

このスパイダーマンは着替えを覗くために壁を登っているのかな?

f:id:iza_namakura:20190830111210j:plain

3面で校長に指定されたのは空飛ぶ自転車、やっぱり「E.T.」だよね、コレ。

ステージの女性の元ネタがわからないんだけど、マドンナかな?

f:id:iza_namakura:20190830111441j:plain

4面は海中なのでしっかり水中服、人魚も見れて良いですねぇ。

ヴィーナスの誕生も良いけれど、両隣のオカマが邪魔じゃー!!

f:id:iza_namakura:20190830111831j:plain

5面のモアイがイカリングを吐く…、どう見ても『グラディウス』です本当にあり(略

かなり他社のゲームもパロディしているけれど、著作権的に大丈夫なん?

f:id:iza_namakura:20190830112143j:plain

6面は海岸と言うことで主人公も少し日焼けしています、芸が細かいなぁ~。

水着に着替え中の女性のタオルがポロリ、ごっつぁんです!

f:id:iza_namakura:20190830112333j:plain

7面はホラーな感じ、映画「スリラー」のマイコー出現。

マイケルは2面でも出ていたので優遇されていますな。

f:id:iza_namakura:20190830112615j:plain

8面ともなると障害物が多くて忙しい~!

そう言えば各面に校長が隠れていましたが、紹介していなかったのでどうぞ…最終面ですが。

f:id:iza_namakura:20190830112921j:plain

8面クリア後に最終試験として校長と対決。

横スクアクションでは無く、モグラ叩きです。

f:id:iza_namakura:20190830113250j:plain

パロディやギャグを詰め込んだ作品なので、楽しい~って感覚しか無いですね。

ミスしてもイヤな気分にならず、もう1回やってみようと言う気にさせてくれます。

コレって娯楽として最高じゃないですか!?

こんな感覚になれるゲームが多いとハッピーなんだけどね☆

 

限界☆グラビアガールズ 若菜みさと-激写ガール-

限界☆グラビアガールズ 若菜みさと-激写ガール-