チラ裏げーむ録

遊んだレトロゲームを記録しておくチラシの裏っぽいブログです。攻略情報や裏技なんかは無いけれど、ネタバレはあるので注意【更新日が5の倍数日になりました】

イミテーションは愛せない

今回はPC88のイミテーションは愛せないです。

f:id:iza_namakura:20190917220853g:plain

近未来を題材としたSFのアダルトアドベンチャーゲームです。
いえね、『スナッチャー』のような「ブレードランナー」的なゲームで遊びたかったのですよ。
そしたら『イミテーションシティ』ってゲームがあると教えて貰ったんですよ。
でも『イミテーションシティ』はなかなか手に入らないんですよ。
代わりに、アダルト向けでリメイクされた本作なら出回っていたんですよ。
仕方なく、仕方なくHぃコチラを購入しました、マル。

f:id:iza_namakura:20190917220924g:plain

人工的に作り出された女性、イミテーションウーマン(I.W.)の存在する世界。
主人公Dは凄腕のI.W.ハンターだけど…、グラサンが似合わないねぇ。

f:id:iza_namakura:20190917220945g:plain

こちらは上司で内閣調査室の室長。
つまりI.W.ハンターって仕事は政府機関なんですね、B級臭い名称だけど。

f:id:iza_namakura:20190917221002g:plain

この女性は室長秘書の山下秋さん、主人公の恋人です。
当時のゲームでこの名前は、チャレアベの山下章さんの名前を借りたのかな?

f:id:iza_namakura:20190917221026g:plain

I.W.狩りに歓楽街・歌舞伎町へ来ましたが、情報を売るオッサンが汚い…。
どうしても『スナッチャー』と比べちゃって、ナポレオンは良かったな~と思っちゃう。

f:id:iza_namakura:20190917221059g:plain

そんなに難しくないゲームだけど、ムチャなことをするともちろんゲームオーバー。
でもこの空飛ぶパトカーはカッコいいので、一度は見ておいて損は無いね。

f:id:iza_namakura:20190917221122g:plain

キャバクラ・GREATの調査に来たが、強烈なママさんがいる。
30歳以上のI.W.は存在しないことと、不細工なI.W.は存在しないので完全にシロです。

f:id:iza_namakura:20190917221140g:plain

キャバクラの従業員、久世里美さんと染水優子さんです。
行ったこと無いけれど、こんな可愛い子が付いてくれるんならキャバクラに行ってみたいなぁ。

f:id:iza_namakura:20190917221201g:plain

ファッションヘルス・ガールズパラダイスの店員…、まぁ893です。
サングラスの方がインテリな兄貴分、大男が暴力担当の舎弟ってところですな。

f:id:iza_namakura:20190917221220g:plain

ヘルスの従業員、栗原かずみさん・時田美奈子さん・遠見京子さんです。
このゲームに出る女の子の名前って何となく見たことあるような…、元ネタがあるのかな?

f:id:iza_namakura:20190917221243g:plain

ソープランド・少女遊戯の支配人は白髪の老人ですね。
ところでソープランドってナニ? ボクわかんな~い☆

f:id:iza_namakura:20190917221300g:plain

ソープランドの従業員、設楽美貴子さん・結城圭子さん・渋谷良子さん。
髪の色が見事に赤・黄・青の信号機セットになっています。

f:id:iza_namakura:20190917221317g:plain

今度はテレクラ・エンジェルコールの白瀬雪子さんです。
…テレクラのシステムって良くわからんのだが、お店に女の子を配置するタイプじゃ無いよね?

f:id:iza_namakura:20190917221334g:plain

仕事を片付けて帰ると、恋人の秋が料理して待っていてくれた。
眼鏡を外して髪を下ろすと雰囲気が変わりますね、こっちの方が断然良いヨ♥

f:id:iza_namakura:20190917221350g:plain

終盤で怒涛のどんでん返し、タイトルの意味もコッチだったのか~☆
ちなみにこの女性首相、モデルになったのは社民党のおたかさんですな。

f:id:iza_namakura:20190917221414g:plain

ちょっとボリューム不足と感じたけれど、ストーリーは面白かったです。
こうなるとオリジナルの『イミテーションシティ』の方もプレイしたくなりますねぇ。
でもストーリーはリメイクの方が良いって話も良く聞くからなぁ…う~ん。
ま、こればっかりは実際に自分でプレイしてみないと、ネ。

 

Imitation

Imitation