チラ裏げーむ録

遊んだレトロゲームを記録しておくチラシの裏っぽいブログです。攻略情報や裏技なんかは無いけれど、ネタバレはあるので注意【更新日が5の倍数日になりました】

トラぶるCHASER 第1話

今回はPC98のトラぶるチェイサーです。

f:id:iza_namakura:20190923140952g:plain

TAKERUで販売されたOVAっぽいアドベンチャーゲームです。

PC98って、こ~ゆ~物語を楽しむだけのナンチャッテAVGが多いですよね。

OVAらしく女の子・メカ・お色気の3要素を含んだ物が多いので、私は大好物ですが。

値段も安いので買いやすかったってコトもあるし。

それじゃあ20年ぶりくらいでしょうか、超久々に遊びましょ☆

f:id:iza_namakura:20190923141755g:plain

モロにアニメを意識しているので、エピソードタイトルもそれっぽい表示ですね。

貴方のトラブルはどこから? 私は空から…って、風邪薬のCMみたい。

f:id:iza_namakura:20190923142142g:plain

この物語の主人公・佐倉大祐くん、絶賛ゲーム中。

このコントローラーはスーファミですか、ゲームはシューティングをしているようです。

f:id:iza_namakura:20190923142359g:plain

主人公の家を破壊して現れた女の子、足から舐めるようにスクロールして全身を見せてくれました。

しかし若い娘に対して「BABA-」の文字はイカンでしょ。

f:id:iza_namakura:20190923142547g:plain

ヒロインのレナ、未来から来たこの娘が巡航艇で空から来ました…エピソードタイトル回収。

この娘の顔、場面ごとでかなりバラツキがあって安定しませんが、このシーンが一番良い顔をしていると思います。

f:id:iza_namakura:20190923142905g:plain

未来から犯罪者が主人公を狙って来るので、ヒロインが守りに来たわけです。

さっそく敵の攻撃、身を挺して守ってくれたおかげでラッキースケベ発動!!

f:id:iza_namakura:20190923143045g:plain

主人公とヒロインが巡航艇に乗って敵の飛行船に向かう。

しかし敵の飛行船は尻尾のある独特なシルエットをしてますね、結構好きよ。

f:id:iza_namakura:20190923143324g:plain

敵はボインなリーディアさん、OVAらしく登場キャラは女の子ばっかりですな。

主人公のことをボウヤ呼ばわりなので、年上のお姉さんキャラです。

f:id:iza_namakura:20190923143641g:plain

リーディアの飛行船をやっつけたと思ったら、ロボットに変形して形勢逆転。

ロボはモビルスーツ系よりヘビーメタル系かな、イイヨ、イイヨー!

f:id:iza_namakura:20190923143847g:plain

敵ロボに対抗するためレナは変身します。

変身少女モノのお約束~、変身シーンは一度全裸になりま~っす♥

f:id:iza_namakura:20190923144030g:plain

変身と言ったけど、本当はスーツチェンジです。

でもアニメの変身バンクそのまんまなシーンが丁寧に展開されるので満足じゃ~!

f:id:iza_namakura:20190923144209g:plain

やっと敵ロボの顔以外も見れたけれど、もっと大きく見たいねぇ。

味方にロボが出ないので、敵でも良いから全身をスクロールで見せてくれよぅ。

f:id:iza_namakura:20190923144350g:plain

宇宙刑事みたいなレーザーブレイドで、敵ロボを一閃!

…ついでに主人公の乗った、自分の巡航艇も真っ二つ!!

f:id:iza_namakura:20190923144555g:plain

うる星やつら」っぽい状態ですね。

こうしてレナが未来へ帰れなくなったところで第1話終わりです。

f:id:iza_namakura:20190923160517g:plain

エンディングの後に次回予告も入る徹底ぶりです。

でも私はこの第1話しか持ってないので、この二人目が誰だかわからないんだよねぇ~。

f:id:iza_namakura:20190923160652g:plain

久しぶりにプレイしたら、続きが気になる…。

そんで駿〇屋を覗いて見たのですが、売ってないなぁ~。

残念、無念…、グフッ!

 

夢色チェイサー(機甲戦記ドラグナーオープニング・テーマ) feat.xue(カバー)

夢色チェイサー(機甲戦記ドラグナーオープニング・テーマ) feat.xue(カバー)