チラ裏げーむ録

遊んだレトロゲームを記録しておくチラシの裏っぽいブログです。攻略情報や裏技なんかは無いけれど、ネタバレはあるので注意【更新日が5の倍数日になりました】

カダッシュ

今回はPCエンジンのカダッシュです。

f:id:iza_namakura:20200215135204j:plain

アーケードで人気を誇ったアクションRPGの移植版です。
移植に当たって制限時間が廃止されたので、時間をかけて安全にレベル上げができる様になり難易度が大幅に下がりました。
ただしコンティニューも無くなったので、なおさら丁寧なプレイを心がけることになりますね。

f:id:iza_namakura:20200215135238j:plain

プレイヤーキャラはもちろん紅一点の僧侶ちゃんを選択です。
アーケード版の洋ゲー女性キャラっぽい顔よりはマシになったけど、もう少し可愛い顔に描けなかったのかいのぅ~。

f:id:iza_namakura:20200215135307j:plain

助けるべきサラサ姫はこんなにアニメ顔へ変更されたんだもん、僧侶ちゃんもアニメ顔で良かったのに。
ともあれ、姫を助けに行くのが女性僧侶なので「ゆりゆり」ちゃんと命名します。

f:id:iza_namakura:20200215135338j:plain

最初のボスはブラックプディング、黒いプリンと言うよりカエルの卵っぽくてイヤ。
ラスダンで赤くなって再登場すると筋子みたいで大丈夫なんだけどね。

f:id:iza_namakura:20200215135420j:plain

武器屋の店員のお姉さん、お胸が上下するのでじっくり腰を据えて鑑賞タイム。
男キャラだと通報されるレベルですが、女の子同士だから大丈夫~♥

f:id:iza_namakura:20200215135446j:plain

次のボスは\(^o^)/オワタ状態のクラーケン、プロテクションの魔法があるんで楽勝だいっ!

若い女性を生け贄に要求していたってコトは、触手プレイをする変態タコだったのか!?

f:id:iza_namakura:20200215135805j:plain

生け贄にされていたお姉さんの正体は人魚、トップレスですかいっ!?

でも、それならクラーケンに水中へ引き込まれても自力で逃げられたんじゃないかな。

f:id:iza_namakura:20200215140146j:plain

お次のボスはウォーム、いわゆる芋虫ですな。

初めて対戦した時は、成虫になる第2形態があるんじゃないかとビクビクしてました。

f:id:iza_namakura:20200215140425j:plain

更なるボスはクロウリングケルプ、ぷっくりしていて・筋からクパァと開いて・上にカワイイ突起…とっても卑猥です。(〃▽〃)

実はスルーできるけれど、エリクサー貰えるしゴリ押しで倒せるのでヤっちゃいましょ。

f:id:iza_namakura:20200215140845j:plain

僧侶ちゃんが小さくなって可愛さがアップ!

むかし懐かしの「ちゅるやさん」を思い出した人は私と同レベルだゾ☆

f:id:iza_namakura:20200215141044j:plain

鳥山明タイプの顔をしたボス・ファイアーエレメンタルと対決!

未亡人のジーナさんにお会いして百合パワーを高めてきたので負けるハズがありません。

f:id:iza_namakura:20200215141335j:plain

ラスダンでサラサ姫を発見、両手拘束状態なので少しくらいのセクハラは許して貰えるかな?

僧侶ちゃんも王冠しているので高貴な感じ、釣り合いの取れた百合になりそうです♥

f:id:iza_namakura:20200215202730j:plain

ラスボスの魔王バーログ、上空から「ヒョーッ!」と言いつつ攻撃して来そうな名前ですね。

でもコッチのゲームの方が先ですからね、真似したワケじゃ無いヨ。

f:id:iza_namakura:20200215205205j:plain
魔王バーログの第2形態は竜、最初は人型で竜になるラスボスって『ドラクエⅠ』じゃん。

しかしこのドラゴンの佇まいと主人公の対比を見ていると『ドラゴンバスター』に見えて来ますな。

f:id:iza_namakura:20200215210433j:plain

父王も死んで一人で王国を再建することとなるサラサ姫、大切な物って何だろう?

男性主人公だと世継ぎのための子種かな~と下世話な想像をしちゃうけれど、僧侶ちゃんはナニを残したのカナ。

f:id:iza_namakura:20200215210715j:plain

女性キャラ好きなこともあって僧侶を選んじゃうのですが、プロテクションが便利なので楽なんですよね。

たまには男性キャラで苦労しないと腕が鈍ると思いつつ、僧侶チャンを選び続けております。

もう死ぬまで僧侶オンリーかもね~。

 

ガールズ×セクハライフ コミック 1-2巻セット

ガールズ×セクハライフ コミック 1-2巻セット