チラ裏げーむ録

遊んだレトロゲームを記録しておくチラシの裏っぽいブログです。攻略情報や裏技なんかは無いけれど、ネタバレはあるので注意【更新日が5の倍数日になりました】

1986-03-20から1日間の記事一覧

【攻略】ドラゴンスレイヤー【6~8面】

ここでは6~8面のマップと、剣を取るまでの順路を解説します。 <6面> びっちりの英文ですが、有名な文章なのでしょうか。 英語が苦手な私ですが、最後のロリータ宮本だけは読めました。 【パスコード】955729 ※別窓で開くと見やすいです (482×638 14.8K…

【攻略】ドラゴンスレイヤー【3~5面】

ここでは3~5面のマップと、剣を取るまでの順路を解説します。 <3面> スタート地点の家の周りのブロックを壊しておかないとクリア直前に苦労します。 【パスコード】420195 ※別窓で開くと見やすいです (482×638 13.8KB) ワープゾーン①→②、②→③、③→④、④→①…

【攻略】ドラゴンスレイヤー【0~2面】

ここでは練習用のトレーニンググラウンドおよび1~2面のマップと、剣を取るまでの順路を解説します。 <0面> 成長した状態でスタートするので初めから色々できます。 ドラゴンがいないので、この面にクリアの概念はありません。 【パスコード】000000 ※…

【攻略】ドラゴンスレイヤー【戦術】

剣を取るまでの解説は各マップで行うので、ここではその後の行動を解説します。 どの面でも基本的にやるべきことは同じです。 <墓を閉じ込める> ザコモンスターは倒す度に次のランクの敵が出て来るため、制限をかけないと常に強敵とばかり戦うことになりま…

【攻略】ドラゴンスレイヤー【戦闘】

ここでは戦闘についての解説と、敵のデータを紹介しています。 <戦闘の基本> 戦闘は敵に体当たりで行います。 斜め移動可能になると、斜めにも攻撃できます。 ◆攻撃側の攻撃力-守備側の防御力=ダメージ ・防御力の方が高くても、必ずダメージ10が入りま…

【攻略】ドラゴンスレイヤー【基本】

スーパーカセットビジョン版『ドラゴンスレイヤー』は1986年にエポック社から発売されたロールプレイングゲームです。 元は1984年に日本ファルコムから発売されたパソコン用ゲームで、エポック社による移植作品です。 パソコン版の攻略ページは見たことがあ…