チラ裏げーむ録

遊んだレトロゲームを記録しておくチラシの裏っぽいブログです。攻略情報や裏技なんかは無いけれど、ネタバレはあるので注意【更新日が5の倍数日になりました】

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

魔天童子

今回はファミコンの魔天童子です。 中華ちっくなサイドビューのアクションゲームです。 ファミコンでトップクラスの美少女が拝めるゲームとしても、一部界隈で有名ですね。 まぁソレを差し引いたとしても、綺麗なグラフィック・心地良いBGM・良好な操作性で…

麗獣Twin Road

今回はPC98の麗獣ツインロードです。 獣人いっぱいのシミュレーションRPGです。 獣人おっぱいも見れるエロゲでもあります。 実はスーファミの『ファイアーエムブレム トラキア776』をプレイしたことが無く、ようやく入手したので遊ぼうかと思ったのですが…難…

TRICKY

今回はPCエンジンのトリッキーです。 同キャラをぶつけて消すパズルゲームです。 これが泣きたくなるほどの難易度でしてね~、私の知能では解けない面が2つありました…。 同じキャラをただ隣り合わせにしても消えず、勢いよくぶつけないと消えません。 他に…

サイキック・ディテクティヴ・シリーズ VOL.3 アヤ

今回はメガCDのAYAです。 精神世界に入り込める探偵が主役のアドベンチャーゲームです。 私が好きなアドベンチャーゲームに『第4のユニット』シリーズがありますが、同じメーカーが少し大人向けな感じで作ったのがこの『サイキック・ディテクティブ』…

Disc Station #20

MSX

今回はMSX2のディスクステーション#20です。 ディスクマガジン形式の体験版やミニゲーム集です。 このタイトル画面、載せるんならお正月…せめて先月内にするんだったと今更ながら後悔しております。 ちなみに今回はディスク3枚組!…なのですが、私が購入し…