チラ裏げーむ録

遊んだレトロゲームを記録しておくチラシの裏っぽいブログです。攻略情報や裏技なんかは無いけれど、ネタバレはあるので注意【更新日が5の倍数日になりました】

【攻略】ドラゴンスレイヤー【6~8面】

f:id:iza_namakura:20210321185352g:plain

ここでは6~8面のマップと、剣を取るまでの順路を解説します。

 

<6面>

びっちりの英文ですが、有名な文章なのでしょうか。

英語が苦手な私ですが、最後のロリータ宮本だけは読めました。

【パスコード】955729

f:id:iza_namakura:20210321185457g:plain
※別窓で開くと見やすいです (482×638 14.8KB)

ワープゾーン①→②、②→③、③→④、④→①、数字の無いワープゾーンは全て①へ

【剣を取るまで】

一番上の英文の「w」に十字架があるので、家から上・右と進んで取る。

ワープでも徒歩でも良いので、マップ右下の墓を目指して行くと剣があります。

f:id:iza_namakura:20210321190911g:plain

 

<7面>

マップが複雑な上、ワープゾーンが活用し辛いのでパワーストーン集めに難儀します。

【パスコード】053135

f:id:iza_namakura:20210321191056g:plain

※別窓で開くと見やすいです (482×638 15.7KB)

ワープゾーン①→②、③→④、④→⑤

【剣を取るまで】

開始地点にある指輪で下への通路を作る。

f:id:iza_namakura:20210321191351g:plain

そこから少し右下の墓の場所に剣があります。

f:id:iza_namakura:20210321191416g:plain

 

<8面>

序盤の成長がとにかくキツいです。JUMPの魔法を覚えても、確実にワープゾーンより下の場所に行けるわけでは無いですからね。

【パスコード】330317

f:id:iza_namakura:20210321191913g:plain

※別窓で開くと見やすいです (482×638 7.61KB)

ワープゾーン①→②、数字の無いワープゾーンは全て①へ

【剣を取るまで】

家から右に進むと十字架があるので取り、更に1歩右へ行く。

そのまま下へ進むと剣があります。

f:id:iza_namakura:20210321192613g:plain

 

スパカセ版

 ドラゴンスレイヤー

      攻略リンク

 【基本】
 【戦闘】
 【戦術】
【0~2面】 【3~5面】 【6~8面】