チラ裏げーむ録

遊んだレトロゲームを記録しておくチラシの裏っぽいブログです。攻略情報や裏技なんかは無いけれど、ネタバレはあるので注意【更新日が5の倍数日になりました】

ソーラーストライカー

今回はゲームボーイソーラーストライカーです。

f:id:iza_namakura:20160525210700p:plain

 

オーソドックスなシューティングゲームですね。

あ、1面のボスです。

f:id:iza_namakura:20160525210751p:plain

任天堂のシューティングと言えばスターフォックスは有名ですが、こちらの知名度はどうかな?

あ、2面のボスです。

f:id:iza_namakura:20160525211201p:plain

ゲームボーイ初のシューティング、しかも任天堂作品なのでローンチだったっけ?と思い調べたけれど、そんなこと無かったゼ!

あ、3面のボスです。

f:id:iza_namakura:20160525211611p:plain

シューティング苦手な人でも結構サクサク来れます。

そう、この4面のボスまでは…。

f:id:iza_namakura:20160525211859p:plain

5面から、自機の真上から高速で向かってくる高得点の敵が出るので、ガンガン倒してドンドン1UPできるゾ!

この面のボスも、4面のボス並みにツライっす…。

f:id:iza_namakura:20160525212200p:plain

やって来ました最終面、ラスボスの前に中ボスのボスラッシュがあります。

コチラがラスボス…でも4・5面のボスよりは楽かな?

f:id:iza_namakura:20160525213239p:plain

 

このゲームはシューティングのお手本と言いますか、

f:id:iza_namakura:20160525213840p:plain

特徴的なトコロが無いと言いますか…

f:id:iza_namakura:20160525213831p:plain

決して面白くないワケじゃないですよ?

f:id:iza_namakura:20160525213603p:plain

任天堂作品らしくバランスがとても良いので、

f:id:iza_namakura:20160525214156p:plain

慣れれば誰でもクリアできる難易度は流石ですね。

f:id:iza_namakura:20160525214311p:plain

なるほど、横井軍平さんプロデュースでしたか。

f:id:iza_namakura:20160525214408p:plain

面白かったです。

 

淡海乃海 水面が揺れる時 第1巻 (コロナ・コミックス)

淡海乃海 水面が揺れる時 第1巻 (コロナ・コミックス)

 

 

 

淡海乃海 水面が揺れる時 第2巻 (コロナ・コミックス)

淡海乃海 水面が揺れる時 第2巻 (コロナ・コミックス)

 

 

 

淡海乃海 水面が揺れる時 第3巻 (コロナ・コミックス)

淡海乃海 水面が揺れる時 第3巻 (コロナ・コミックス)