チラ裏げーむ録

遊んだレトロゲームを記録しておくチラシの裏っぽいブログです。攻略情報や裏技なんかは無いけれど、ネタバレはあるので注意【更新日が5の倍数日になりました】

ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ…

明日でシリーズ30周年らしいので…。

今回はファミコンドラゴンクエストⅢです。

f:id:iza_namakura:20160526205731p:plain

子供の頃に初プレイした時は、アレフガルドに行ったら醒めてしまって投げ出したんですよ。

大人になってからスーファミ版をクリアしましたが、今回はファミコン版をクリアします!

f:id:iza_namakura:20160526210440p:plain

アリアハンの勇者なので名前をアハーンにしました。

名前から想像できるでしょうが、女勇者です。

そうです、成長に有利なセクシーギャル狙いです。

お母さん、「アハーンが初めてイク日」とか言わないの!

f:id:iza_namakura:20160526210259p:plain

仲間もセクシーギャルにピッタリな名前を付けてみました。

ファミコン版に性格の概念は無かった…_| ̄|○

f:id:iza_namakura:20160526211532p:plain

なんか卑猥なデザインな床を通過した。

f:id:iza_namakura:20160526211616p:plain

このバラモス結構かわいいと思う。

f:id:iza_namakura:20160526211719p:plain

戦闘画面のバラモスは可愛くないが。

f:id:iza_namakura:20160526211810p:plain

お母さん、危ない水着を着た娘を父さんに見せたいのか?

f:id:iza_namakura:20160526212223p:plain

ラスボス戦でも防御力1の危ない水着を着ています。

性格が無いので、装備だけでもセクシーギャルって設定を貫くんじゃい!

f:id:iza_namakura:20160526212733p:plain

ロトの鎧=危ない水着

f:id:iza_namakura:20160526213050p:plain

ドラクエⅠの勇者は、ロトの鎧の防御力が1しか無いコトに絶望するんじゃないか?

そもそもドラクエⅠの勇者は男だと思うので、ロトの鎧は装備できないんじゃ…