チラ裏げーむ録

遊んだレトロゲームを記録しておくチラシの裏っぽいブログです。攻略情報や裏技なんかは無いけれど、ネタバレはあるので注意【更新日が5の倍数日になりました】

マイティボンジャック

今回はファミコンマイティボンジャックです。

f:id:iza_namakura:20160602204704p:plain

敵を攻撃する手段が限られているため、基本、敵をかわし続けつつアイテムを回収しなければならない高難易度なゲームですね。

子供の頃にワープを繰り返し、重要アイテム全無視でクリアしたことはあるのですが、今回は完全攻略を目指します!

f:id:iza_namakura:20160602205759p:plain

お兄ちゃんを助けて1UPするぜよ。

f:id:iza_namakura:20160602205416p:plain

完全攻略には必要ないけれど、残機を増やさないとやってられないのでテクモプレートも取らないとね♪

f:id:iza_namakura:20160602205700p:plain

完全攻略の必須アイテム・水晶玉を発見!

f:id:iza_namakura:20160602210337p:plain

迷宮を抜けて第2の水晶玉もゲッツ!

f:id:iza_namakura:20160602210952p:plain

王様・王妃様・王女様を助け、このファイナルターゲットをゲットだぜ!

…なぜかスターフォースの合体音が聞こえる。

f:id:iza_namakura:20160602211424p:plain

ピラミッドの先っちょから飛び出すジャック。

f:id:iza_namakura:20160602211531p:plain

ピラミッドは崩れちゃいました。

ソロモンの鍵もエンディングで迷宮が崩れ、忍者龍剣伝もエンディングで邪鬼王の城が崩れ、ラディア戦記もエンディングで…って、テクモは解体業者と契約でもしているのだろうか?

 

www.nicovideo.jp