チラ裏げーむ録

遊んだレトロゲームを記録しておくチラシの裏っぽいブログです。攻略情報や裏技なんかは無いけれど、ネタバレはあるので注意【更新日が5の倍数日になりました】

花の慶次ー雲のかなたにー

今回はスーファミ花の慶次です。

f:id:iza_namakura:20160610210051p:plain

格闘ゲームですが、物語途中の3択で話が多少変化するストーリーモードを遊びます。

f:id:iza_namakura:20160610221637p:plain

3択によってはパラメーターも上がります。

この画像はホモのテンションも上がります。

f:id:iza_namakura:20160610210357p:plain

最初の相手は原作通りクツワさん。

f:id:iza_namakura:20160610210730p:plain

次の相手は何度も邪魔してくる加賀忍びの棟梁。

f:id:iza_namakura:20160610212641p:plain

くノ一の、棒涸らしの蛍さん。

f:id:iza_namakura:20160610212021p:plain

キャラのバストアップ絵は似ているけれど、この全身絵は残念だねぇ。

f:id:iza_namakura:20160610213138p:plain

でも、格闘モードの全身絵は良いんだよなぁ。

f:id:iza_namakura:20160610213427p:plain

蛍の忍びの師匠、鳥なき島…じゃなくて、甲斐の蝙蝠サン。

f:id:iza_namakura:20160610214227p:plain

原作では戦っていない、家来になる捨丸と戦うぞ。

f:id:iza_namakura:20160610214511p:plain

鬼と言われる七霧の岩兵衛…ちょっと原作よりイケメンになってない?

f:id:iza_namakura:20160610215349p:plain

松がブサ…と言うか、年相応のオバハン顔になってる。

f:id:iza_namakura:20160610215536p:plain

秀吉との謁見後の3択で、秀吉に仕えるを選ぶとエンディングになった。

f:id:iza_namakura:20160610215721p:plain

秀吉の家来にならない場合は物語が続き、風魔小太郎戦に。

f:id:iza_namakura:20160610220357p:plain

戦いの後、聚楽第の金蔵で二人で飲んでいると…

f:id:iza_namakura:20160610220608p:plain

唐突にエンディングになる。

バッドエンドなの?

原作と違って蛍が生き残る選択をしたからダメとかかなぁ?

f:id:iza_namakura:20160610220913p:plain

操れる戦国武将キャラをもう2~3人くらい出して欲しかったなぁ。

f:id:iza_namakura:20160610221254p:plain

では水風呂に入った前田利家さんを紹介しつつ、今回は終わりとします。