チラ裏げーむ録

遊んだレトロゲームを記録しておくチラシの裏っぽいブログです。攻略情報や裏技なんかは無いけれど、ネタバレはあるので注意【更新日が5の倍数日になりました】

シャイニングフォース 神々の遺産

今回はメガドラシャイニングフォースです。

f:id:iza_namakura:20160614210612p:plain

前に忍者武雷伝説を取り上げた時に『SEGAが和風ファイアーエムブレムを作るとこうなる』って書いたけれど、『和風』じゃなければこうなりましたねぇ。

f:id:iza_namakura:20160614211217p:plain

頼んでもいないのに、勝手に名前を付けられちゃったぞ?

f:id:iza_namakura:20160614211258p:plain

泉に斧を落とすと出てくる女神みたい…。

Σ(゚□゚;)

もしかして正直者が貰った金の斧が、ベルトスクロールの傑作「ゴールデンアックス」ですか?

f:id:iza_namakura:20160614211625p:plain

戦闘に出るキャラでもないし、それほど重要ではないのに顔グラのあるシエルちゃん♥

f:id:iza_namakura:20160614212055p:plain

シャイニングフォースと言えば、やはりこの方!

f:id:iza_namakura:20160614212146p:plain

ヨーグルトをレベルアップするまで経験値貯めたり、転職させたり、必ずみんなやるよね♪

f:id:iza_namakura:20160614212404p:plain

すごい水着やきつい服を探して

f:id:iza_namakura:20160614212504p:plain

タオとアンリに着せて

f:id:iza_namakura:20160614212523p:plain

大・満・足!

f:id:iza_namakura:20160614212708p:plain\ト~ゥ!/

兄弟で仮面ライダーごっこしている様に見える。

f:id:iza_namakura:20160614212910p:plain

盗んだ光の剣をわざわざ用意しておいてくれる、優し過ぎる敵。

f:id:iza_namakura:20160614213306p:plain

皇帝ラムラドゥの武器…それ絶対に聖者の杖じゃ無いだろっ!

f:id:iza_namakura:20160614213427p:plain

この物語の元凶で敵の親玉なのに、ダークソルの戦闘画がダサイ…

f:id:iza_namakura:20160614213918p:plain

このダークドラゴンを見てハイドライド3を思い出したのは私だけで無いハズ。

f:id:iza_namakura:20160614214010p:plain

ラスボス・ダークドラゴンもダサ…

なんだ、そのアイーンは!?

f:id:iza_namakura:20160614214114p:plain

エンディングで、この少女にムリヤリ本を読まされてたことを思い出す。

f:id:iza_namakura:20160614214227p:plain

約四半世紀ぶりに遊んだので、ほとんど覚えていなかったですワ。

f:id:iza_namakura:20160614214603p:plain

シリーズの他のゲームも覚えていないので、それらも新鮮な気持ちで遊べるなぁ。