チラ裏げーむ録

遊んだレトロゲームを記録しておくチラシの裏っぽいブログです。攻略情報や裏技なんかは無いけれど、ネタバレはあるので注意【更新日が5の倍数日になりました】

GS美神 除霊師はナイスバディ

今回はスーファミGS美神です。

f:id:iza_namakura:20160702173104p:plain

原作が好きで、昔はコミック全巻とDVDまで持ってました。

このゲームも当時かなりやり込んでました(^^;

f:id:iza_namakura:20160702173823p:plain

1面ボス・幽霊列車なんだが…もう原作コミックを手放してウン十年、こんな敵がいたのか全く思い出せない。

f:id:iza_namakura:20160702174046p:plain

2面ボス・モガちゃん人形は原作も覚えている!

1面ボスの名前を調べるためにチョイとこのゲームのことをネット検索してみたら、このモガちゃん人形を苦手にしている人が多いみたいだけど、両手を片方に集めると簡単だヨ?

f:id:iza_namakura:20160702174806p:plain

3面ボス・邪精霊もモチロン覚えているよ♪

なんでボス撃破後に大きくなって服が破れるシーンをカットしたんだよ、ゲームスタッフ!!

f:id:iza_namakura:20160702175514p:plain

4面ボス・小次郎!

ワンワンだよ、ワンワン!!

f:id:iza_namakura:20160702175715p:plain

5面ボス・ブラドー伯爵…って、そう言えばこのゲームにピート出てないんだ!?

この面は移動に慣性がつくので、モガちゃんよりココの方が辛くない?

f:id:iza_namakura:20160702180128p:plain

6面ボス・パイパー、原作で幼女になる話が面白かったねぇ。

f:id:iza_namakura:20160702180521p:plain

第2形態で幼女化攻撃をしてくるが「のっぴょっぴょーん」だ!!

f:id:iza_namakura:20160702180744p:plain

7面ボス・ナイトメアと戦う前に、学生時代の美神とバトル!

f:id:iza_namakura:20160702180931p:plain

ナイトメア本体は超ザコで、このゲームのボスで1番弱い。

まぁ、7面はボスにたどり着くまでキツイので、これでバランスが取れているのかもしれない…。

f:id:iza_namakura:20160702181132p:plain

7つの宝石を集めたので、

f:id:iza_namakura:20160702181206p:plain

ラスボス・メドーサ登場。

f:id:iza_namakura:20160702181308p:plain

「あれはでかかったな~本当にでかかった」ラスボスを撃破!

f:id:iza_namakura:20160702181511p:plain

スタッフロールを見ていたら、美神の声はアニメ同様に鶴ひろみさんでした。

このゲームの最初に美神が「7つの宝石を集めれば願いが叶う」って言ってたけれど、ドラゴンボールのブルマのセリフを取り込んでゲームで流せば良いじゃん!

f:id:iza_namakura:20160702181933p:plain

キャラゲーだけれども丁寧に作られた良ゲーだと思います。

原作が好きだから贔屓目があるかもしれませんが…。