チラ裏げーむ録

遊んだレトロゲームを記録しておくチラシの裏っぽいブログです。攻略情報や裏技なんかは無いけれど、ネタバレはあるので注意【更新日が5の倍数日になりました】

悪戯天使

明日は七夕と言うことで、

今回はアーケードの悪戯天使です。

f:id:iza_namakura:20160706204653p:plain

このゲームは流通が少なかったらしいんですが、なぜか隣の学区(超ド田舎)の駄菓子屋にテーブル筐体が入っていたんですよ。

幼い頃に2回だけのプレイでも面白くて強烈に脳に記憶されたけれど、タイトルやメーカーは覚えていなかった…。

流通が少ないせいで他の人に聞いても解らなかったけれど、ネットで偶然見つけて嬉しかった~♪

 

さてゲーム開始だ!

f:id:iza_namakura:20160706210219p:plain

まずは右側を下から攻めて行こうかね。

f:id:iza_namakura:20160706210321p:plain

白鳥座は綺麗な並びだねぇ。

f:id:iza_namakura:20160706210707p:plain

わしがそだt…。

f:id:iza_namakura:20160706210716p:plain

昔の人はこの星の並びでなぜ乙女を連想したのかなぁ?

f:id:iza_namakura:20160706210738p:plain

乙女座・蠍座・大熊座と来て3万点突破し、1UP!

f:id:iza_namakura:20160706210748p:plain

上の方ほど敵の攻撃がキツイけれど、なんとかカシオペア完成で前半戦終了。

f:id:iza_namakura:20160706210958p:plain

左側の星を一つも取ってなかったけど、右側の7星座を繋いだ時点でぎりぎりボーナスに届くんだねぇ。

f:id:iza_namakura:20160706211140p:plain

後半戦となる左側も楽な下から攻めて行こう!

f:id:iza_namakura:20160706211233p:plain

ケフェウス座ってアンドロメダ瞬の師匠だっけ?

f:id:iza_namakura:20160706213141p:plain

ケフェウス座・双子座・キリン座ときて、オーリーオーン!!

f:id:iza_namakura:20160706213251p:plain

カッチョイイ獅子座が来て、さぁラストは…

f:id:iza_namakura:20160706213345p:plain

ココは魔法使いのバァさんが出るのでキツくて2回死にましたが、ようやく14星座全部を完成させたゼ!!

f:id:iza_namakura:20160706213647p:plain

さぁ織姫と彦星…じゃない、ラムとランを引き合わせるボーナスステージの始まりだ!

f:id:iza_namakura:20160706213921p:plain

私のこのボーナスステージの成功率は2割程度ですが、成功画面を撮れて本当に良かった♥

ちなみにインストカードにはラムとランをドッキングさせると書いてあるんですが、ドッキングって (/ω\)