チラ裏げーむ録

遊んだレトロゲームを記録しておくチラシの裏っぽいブログです。攻略情報や裏技なんかは無いけれど、ネタバレはあるので注意【更新日が5の倍数日になりました】

ボンバーキング

今回はファミコンボンバーキングです。

f:id:iza_namakura:20160722204626p:plain

この曲が好きなので、とりあえず1曲カラオケします。

最初は死にまくり(主に自爆)何だこのクソゲは!?と思っていたのですが、慣れて来るとグンと進めるようになり面白くなりますね。

f:id:iza_namakura:20160722205455p:plain

ステージ3-3に出るボス・合体アメーバ。

ガリウスの迷宮に出るワールド4のボスとここのボスが、巨大スライムの2大巨頭です(個人的な感想です)

f:id:iza_namakura:20160722210014p:plain

ステージ5-3のボス、ドラゴン。

こいつが全ボスの中で一番強い(あくまで個人的な感想です)

f:id:iza_namakura:20160722210138p:plain

ステージ6-4のボス・アクアブレイン。

この卵から孵る魚が妙に可愛いんだよねぇ(やっぱり個人的な感想です)

f:id:iza_namakura:20160722210443p:plain

ステージ7-3のボス・ライアン。

ファミコンでライアンと言ったらピンク鎧のおっさんだろうが!!

f:id:iza_namakura:20160722210855p:plain

ステージ7-5のボス・ファイアブレイン。

アクアブレインの色を変えた使い回しじゃ無いことに感動した♪

f:id:iza_namakura:20160722211210p:plain

ラスボス直前、ステージ8-4のボス・ゴーレム。

岩を投げてくるけど、あたりに岩なんて無いから自分の体を投げているのかね~、それじゃあ放置してたら体が無くなっちゃうのかね~。

f:id:iza_namakura:20160722213046p:plain

ステージ8-5に出るラスボス・アースブレイン。

アクア・ファイア・アースが出るなら、隠しボスにウィンドブレインがいるんじゃ!?

f:id:iza_namakura:20160722213316p:plain

エンディングの絵なんだが、主人公の横の水辺がめっちゃ気になる…。

水たまり…にしては不自然な形だし、湖…にしては小さすぎる…。

最後に謎を残して終わるなよ~。

f:id:iza_namakura:20160722213853p:plain

点数が増えると自分も敵も強化されるので、稼ぎはほどほどにね d(゚v ゚)