チラ裏げーむ録

遊んだレトロゲームを記録しておくチラシの裏っぽいブログです。攻略情報や裏技なんかは無いけれど、ネタバレはあるので注意【更新日が5の倍数日になりました】

SDヒーロー総決戦 倒せ!悪の軍団

今回はファミコンのSDヒーロー総決戦です。

f:id:iza_namakura:20160730140411p:plain

バンプレストの十八番、ガンダムウルトラマン仮面ライダーメタルヒーローのSDキャラ混ぜ合わせの一品。

オリジナルキャラのエミィちゃんを助け出すんだけど…

f:id:iza_namakura:20160730140811p:plain

ゲームオーバー時に見れる捕らわれの姿がなんかエロい。

それじゃあムフフ展開を期待して助けに行きますか!

f:id:iza_namakura:20160730141011p:plain

ステージ1のボス・シャドームーン。

の…、のぶ…ひ………k

f:id:iza_namakura:20160730141314p:plain

ステージ2のボス・αアジール

実はこのボスが一番苦手なのよね~、ヒラヒラした動きで当て難いんだよなぁ。

f:id:iza_namakura:20160730141346p:plain

ステージ3のボス・ゼットン

なぜかゼットンが降りて来る方にもトゲが付いているんですが…?

f:id:iza_namakura:20160730141546p:plain

ステージ4のボス・マッドガルボ

攻撃してくる時しか、こちらの攻撃も通用しないんで面倒。

f:id:iza_namakura:20160730141600p:plain

ステージ5のボス・キングダーク。

物憂げな姿勢がしぇくし~♥

f:id:iza_namakura:20160730141741p:plain

ステージ6のボス・ジオング

最後はしっかりジオングヘッドになってくれるヨ。

f:id:iza_namakura:20160730142755p:plain

ステージ7のボス・タイラント

目が大きいせいか、なんか可愛く感じない?

f:id:iza_namakura:20160730142810p:plain

ステージ8のボス・大帝王クビライ。

このゲームの最強キャラ・ジバンで瞬殺を狙います。

f:id:iza_namakura:20160730143024p:plain

ステージ9のボス・ダークブレイン。

レイズナーみたいだな~と思ったのは、私だけ?

f:id:iza_namakura:20160730152834p:plain

ダークブレイン倒してエミィが出てきたと思ったら、↑こんなのに変身した。

コレって捕らわれたエミィが改造(洗脳?)されて味方と戦っているのか?

ストーリーが語られないので想像するしか無いのかねぇ。

とりあえずラスボスです。

f:id:iza_namakura:20160730153040p:plain

無事にエミィと脱出して帰るのだが…ライダーとメタルヒーローの飛び方はおかしい!

いや、ガンダムの飛び方もおかしい!!

 いろいろツッコミ入れながら遊ぶゲームでした。