チラ裏げーむ録

遊んだレトロゲームを記録しておくチラシの裏っぽいブログです。攻略情報や裏技なんかは無いけれど、ネタバレはあるので注意【更新日が5の倍数日になりました】

ゴールデンアックスⅡ

今回はメガドライブゴールデンアックスⅡです。

f:id:iza_namakura:20180809214819g:plain

正直に言って前作の焼き直し漢が強く、面白いんだけどあまり思い入れ無いです…。
女好きの私は今回もビキニのティリスさん(26)でプレイします。

f:id:iza_namakura:20160804205800p:plain

ステージ1のボス、ミノタウロス
ミノタウロスも雑魚のザッカルも得物を持って…野球しそうな雰囲気だな。

f:id:iza_namakura:20160804210151p:plain

ステージ2のボス、デスアーマー。
前作で言うところなビターさんですね、お久しぶりです。

f:id:iza_namakura:20160804210326p:plain

ステージ3のボス、ヘル・リザード

紫のボディに黒と金の武器・防具ってカッコイイなぁ~、ティターンズのMSみたい。

f:id:iza_namakura:20160804211059p:plain

ステージ4のボス、ミノタウロスとヘル・リザード
3面のカラーリング褒めたのに色を変えちゃってるよ…シャア専用か!?

f:id:iza_namakura:20160804211256p:plain

ステージ5のボス、デスアーマー。
今になって気付いたんですが、首は無いけど盾に般若みたいな顔が付いているのね。

f:id:iza_namakura:20160804211607p:plain

ステージ6のボス、やっぱりデスアーマー。
5面は銀で6面は金ですね…もしや2面のデスアーマーが池に落ちて女神が(略

f:id:iza_namakura:20160804212010p:plain

最後にラスボス、ダーク・ガルド。

やはり前作のラスボス、デス・ブリンガー様ほどの脅威は感じられないのでサクッと倒しましょう。

f:id:iza_namakura:20160804212208p:plain

ほとんど前作と同じだけど、敵の種類はもっと増やして欲しかった。

個人的には「ゴールデンアックスⅡ」ではなく「ゴールデンアックス ~アナザーストーリー~」と言った方がしっくりきます。

f:id:iza_namakura:20160804212718p:plain

面白いんだけれど、イマイチ前作ほどハマれないのは何故だろう?

同じだったら前作を遊べば良いや…って気になるからかしらね~。