チラ裏げーむ録

遊んだレトロゲームを記録しておくチラシの裏っぽいブログです。攻略情報や裏技なんかは無いけれど、ネタバレはあるので注意【更新日が5の倍数日になりました】

ロックマン6 史上最大の戦い!!

今回はファミコンロックマン6です。

f:id:iza_namakura:20160909210758p:plain

ロックマンシリーズも6作目ともなると新要素もあまり目を引くものでは無くなりましたねぇ。
ワーロックマンにジェットロックマン…ラッシュの扱いが雑になってきたね。

f:id:iza_namakura:20160909211002p:plain

最初の餌食となるボスはナイトマン、君のナイトクラッシャーが欲しいんだ!

f:id:iza_namakura:20160909211153p:plain

次のボスはプラントマン、私によく似たスケベ顔をしているなぁ。

f:id:iza_namakura:20160909211320p:plain

今度のボスはトマホークマン

トマホークマンならトマホークだけで戦えよ! なんだよ髪飾り攻撃って!!

f:id:iza_namakura:20160909211635p:plain

お次のボスはウインドマン…弁髪!?

f:id:iza_namakura:20160909211811p:plain

次のボスはフレイムマン、この頭ってどうなってんの?

f:id:iza_namakura:20160909212057p:plain

今度のボスはケンタウロスマン。

全然関係ないが、嫁は子供の頃に「ケンタ」と言う犬を飼っていたそうな。

ケンタウロスに似ていたから命名したと言うが、ケンタウロスに似た犬ってどんな犬よ!?

…見てみたかったなァ。

f:id:iza_namakura:20160909212715p:plain

今度のボスはヤマトマン、落穂拾いが趣味です。

f:id:iza_namakura:20160909212829p:plain

最後のボスはブリザードマン、まぁ勝手に雪ダルマンと呼んでいましたが。

f:id:iza_namakura:20160909213152p:plain

エックスステージ1のボス・ラウンダー2。

ロックマン5に出ていた雑魚敵・ラウンダーの改良型ですってよ奥さん。

f:id:iza_namakura:20160909213436p:plain

エックスステージ2のボス・パワーピストン。

パワーピストンですって、ピストン、ピストン、ねぇ奥さん、パワーピストンですって!

f:id:iza_namakura:20160909213631p:plain

エックスステージ3のボス、メットンガーZ。
空にーそびえるーくろがねの城~、スゥーパ~ロボット~メットンガーゼットォー♪

f:id:iza_namakura:20160909214138p:plain

エックスステージ4のボス・エックスクラッシャー。
エックスクラッシャーと言いメットンガーZと言い、Mr.エックスは顔だけのロボットがお好きなのかしら~?

f:id:iza_namakura:20160909214541p:plain

ワイリーステージ1のボス・メカザウルス…ブサイクな顔に作られちゃったねぇ~。

f:id:iza_namakura:20160909214941p:plain

ワイリーステージ2のボス・タンクCS-2。
この3輪戦車なら、側面から攻撃すればパタッと倒れそうだよね。

f:id:iza_namakura:20160909215243p:plain

ワイリーステージ4のボス・ワイリーマシン6号。
第一形態からこの第二形態に…って毎回書いている気がするが、お約束なので仕方がない。

f:id:iza_namakura:20160909215431p:plain
ラスボスはやっぱりワイリーカプセル3号。
この形をカプセルと言うのは若干抵抗があるが、気にしたら負けです。

f:id:iza_namakura:20160909220019p:plain

そして子連れ狼で大五郎が「ちゃーん!」としか言わない並みのお約束、土下座である。

f:id:iza_namakura:20160909222911p:plain

Dr.ワイリーの隠れた趣味、お散歩プレイを激写!

f:id:iza_namakura:20160909223015p:plain

ファミコンロックマンは6までしか出てないし、「ロックボード」は持って無いのでやっと終わりです。

6回連続ロックマンにお付き合い頂き、ありがとうございました。