チラ裏げーむ録

遊んだレトロゲームを記録しておくチラシの裏っぽいブログです。攻略情報や裏技なんかは無いけれど、ネタバレはあるので注意【更新日が5の倍数日になりました】

メタルギア

今回はMSX2メタルギアです。

f:id:iza_namakura:20160910085717p:plain

今も新作が出る人気シリーズの一作目ですね。

忘れた頃にやり直して何度もクリアしているゲームなので、サクッと行きますよ~。

ちなみにファミコン移植版も遊んだことがありますが、アレは…、うん、ノーコメントで。

f:id:iza_namakura:20160910085923p:plain

初のボス戦…つっても雑魚兵士×4ですがね。

コレでサイレンサーを手に入れるんだけど、ココってスルーできるのかな?

サイレンサー無しの縛りプレイも面白いカモ。

f:id:iza_namakura:20160910090532p:plain

今度こそボスらしいボス・シュートガンナーさん。

そうそう、ボスなら鎌倉時代の武士みたいに戦の前に名乗らないとね。

f:id:iza_namakura:20160910203603p:plain

次のボスはマシンガンキッド。

キッドねぇ、キッド…( ^ω^)

f:id:iza_namakura:20160910203958p:plain

お次のボスはハインドD、重武装攻撃ヘリである。

f:id:iza_namakura:20160910204341p:plain

兵器ボスが続いて今度のボスは戦車、その名もずばりタンク!

f:id:iza_namakura:20160910204532p:plain

またもや兵器ボス、今回も安直な名前だがブルタンク!!

f:id:iza_namakura:20160910204737p:plain

人間ボスはやっぱり名乗る、今度のボスはファイアトルーパーさん。

ボスはセリフに重なって文字が読めなくならないよう、立ち位置を気遣える素晴らしい人達なんです。

f:id:iza_namakura:20160910205535p:plain

次のボスは2人いるアーノルド。

人型なのに名乗らないと思ったら人造人間なのか…ダークロボットを迎え撃つのか?

f:id:iza_namakura:20160910210132p:plain

今度のボスはカワードダック、ドナルドダックの親戚!(嘘

f:id:iza_namakura:20160910210627p:plain

出ました、タイトルになっている兵器・メタルギア

残念ながらメタルギアと直接対決できないけれど、それは次回作まで待とう!

f:id:iza_namakura:20160910210948p:plain

な…なんだってーーー!!

ラスボスはサポートしてくれていたビッグボスさんでした~、イヤァ・ゼンゼン・キヅカナカッタヨー。

f:id:iza_namakura:20160910211259p:plain

すんごいキノコ雲なんだが、いったいスネークは何km走って逃げたんだろう?

かなりの距離あるようだが、あのカウントダウンでここまで走れる走力…マラソン選手より速いんじゃね?

f:id:iza_namakura:20160910211947p:plain

スタッフ紹介も終わったので全て終わったな~と思っていたら、ビッグボスから衝撃の通信が…

f:id:iza_namakura:20160910212206p:plain

Σ(゚□゚ ) 写真を間違った!!

f:id:iza_namakura:20160910212315p:plain

コッチコッチ(^^:

暗に続編やるよって言ってるようなモンじゃん。

次回更新はもちろんメタルギア2ですよ~、お楽しみに♥