チラ裏げーむ録

遊んだレトロゲームを記録しておくチラシの裏っぽいブログです。攻略情報や裏技なんかは無いけれど、ネタバレはあるので注意【更新日が5の倍数日になりました】

ハイスクール!奇面組

今回はマークⅢのハイスクール!奇面組です。

f:id:iza_namakura:20161112213023p:plain

解き方を知っていれば5分で終わるAVGとして有名ですね。

子供の頃に友達に借りたらアッサリ終わって、すぐに返した覚えがあります。

でも普通のAVGと違って得点があり、20万点以上で最高評価になるそうです。

f:id:iza_namakura:20161112214232p:plain

開始早々の奇面フラッシュなんて、ウルトラマンがいきなりスペシウム光線を出すようなモンじゃね?

f:id:iza_namakura:20161112214840p:plain

まずは音楽室で物星大を捕獲。

バレエチュチュを着ているけど、志村けんのコントでよく見る股間から白鳥の衣装が良いなぁ…。

f:id:iza_namakura:20161112215250p:plain

お次は保健室で寝ている大間仁を起こしてから捕まえる。

寝ている間に捕まえたら良いのに…って思うのは私だけじゃないハズ。

f:id:iza_namakura:20161112214808p:plain

次はスケベぇな出瀬潔を捕縛!

顔が赤くなる手紙って、いったいどんなコトが書いてあるのか気になるねぇ。

f:id:iza_namakura:20161112220200p:plain

次の獲物は奇面組のナンバー2、冷越豪!

プロレスごっこのためにわざわざ脱ぐ高校生…、色んな意味で怖いわ!!

f:id:iza_namakura:20161112221017p:plain

最後は奇面組リーダーの一堂零。

原作漫画の主人公だし一番の変態だけあって、ゲーム内でも一番動きのあるキャラだね。

f:id:iza_namakura:20161112221402p:plain

赤ちゃんになったり、

f:id:iza_namakura:20161112221453p:plain

タイコ叩いたり、

f:id:iza_namakura:20161112221516p:plain

忍者でドロン☆したり、

f:id:iza_namakura:20161112221543p:plain

野球して自打球で倒れたり、

f:id:iza_namakura:20161112221724p:plain

そんでもって捕まって千絵ちゃんに蹴られたり。

f:id:iza_namakura:20161112221805p:plain

奇面組を捕まえつつ、各部屋でしっかり得点アイテムを集めました。

攻略サイトの力を借りてw

f:id:iza_namakura:20161112222106p:plain

どやっ!!

全部屋で得点アイテムを集め、最高評価の「たいへんよくできました」を貰ったどー!

隠しアイテムのダイヤは、自力では絶対に見つけられないのが多かったですワ。

攻略サイトに感謝♥