チラ裏げーむ録

遊んだレトロゲームを記録しておくチラシの裏っぽいブログです。攻略情報や裏技なんかは無いけれど、ネタバレはあるので注意【更新日が5の倍数日になりました】

獣王記

今回はメガドラ獣王記です。

f:id:iza_namakura:20180809220733g:plain

今日のニュースで、この『獣王記』と『ベア・ナックル』がハリウッド映画・テレビ番組になるって言ってましたよ。

サクッ☆と遊べるアクションゲーム、久々にプレイしま~す。

f:id:iza_namakura:20161206144518p:plain

1面はウェアウルフに変身だ!

スピリットボールを取る度にマッチョ化するけど、その度にこっち見んなよ。

f:id:iza_namakura:20161206144742p:plain

1面ボスはハガー。

ベア・ナックル』もとい『ファイナルファイト』の市長さんとは関係無いです、ハイ。

f:id:iza_namakura:20161206145055p:plain

1面クリアで見られるビジュアルシーン。

魔神が女性を捕まえてドヤ顔しているが、この後はエロい展開ですか?

f:id:iza_namakura:20161206145419p:plain

2面ではウェアドラゴンに変身。

マッチョから獣人になるとスリムダウンした気がしてならない…。

f:id:iza_namakura:20161206145655p:plain

2面ボスのオクトアイズ。

電撃攻撃のサンダースマッシュでノーダメ&瞬殺できる最弱ボスです。

f:id:iza_namakura:20161206145840p:plain

2面クリアのビジュアルシーン。

女性を十字架に吊るして、バン (∩´∀`)∩ ザイしている魔神さん。

あ、えっちぃ展開になったら呼んで下さいね。

f:id:iza_namakura:20161206150047p:plain

3面はウェアベアに変身。

ウェアウルフやウェアドラゴンは獣人って感じだけど、ウェアベアはただのクマだよね。

f:id:iza_namakura:20161206150303p:plain

3面ボスはモンディスネイル。

くまさんのベアナックルを喰らえ!

Σ(・ω・ノ)ノ ハッ!?

獣王記』を映画化して、このウェアベアの戦闘シーン入れたら『ベア・ナックル』も映画化したって言えるじゃん!

f:id:iza_namakura:20161206150629p:plain

3面クリアのビジュアルシーン。

おや、十字架の上にちょっとイヤらしい目つきの鳥さんがいるゾ?

鳥さんを使った薄い本的な展開とは…マニアックですな。

f:id:iza_namakura:20161206150845p:plain

4面ではウェアタイガーに変身だ。

全国にランドセルを配りに行かねばならないので、早くボスを倒さないと!

f:id:iza_namakura:20161206151030p:plain

4面ボスはファティクロコダイル。

あら可愛い、変身魔法少女のマスコットキャラにしても良い感じじゃね?

f:id:iza_namakura:20161206151201p:plain

4面クリアのビジュアルシーン。

…女性が鳥になっちゃったんですが、魔神じゃなくて手品師さんだったの?

つーか、女性をごにょごにょする展開は無いんですかっ!?

f:id:iza_namakura:20161206151323p:plain

5面ボス、ラスボス、魔神の正体、セガ・バン・ベイダー。

セガ・バン・ダイだー」と誰もが思うこのネーミング、まさか88年から予言していた?

サイ後のボスはサイです。

あ、主人公の獣人は1面と同じウェアウルフ(ゴールドVer.)で変身シーン一緒だったのでカットしました。

f:id:iza_namakura:20161206154123p:plain

ラスボス倒したら、青い鳥が飛んで来て女性になった。

…なんかこの女性、デカくね?

f:id:iza_namakura:20161206154256p:plain

5面クリアのビジュアルシーン。

いやいやいや、女性もっとデカいって!

f:id:iza_namakura:20161206154430p:plain

久しぶりに遊んだけど、やっぱり面白いね。

まぁ、ボリュームが少ないので続けて遊んでいると飽きるだろうから、次に遊ぶのは数年後だろうけど(^^;