チラ裏げーむ録

遊んだレトロゲームを記録しておくチラシの裏っぽいブログです。攻略情報や裏技なんかは無いけれど、ネタバレはあるので注意【更新日が5の倍数日になりました】

ベアナックルⅢ

今回はメガドラベアナックルⅢです。

f:id:iza_namakura:20161213210620p:plain

言わずと知れたSEGAの名作ベルトスクロールアクションの3作目!

体力を消費しないでも出せるようになった必殺技が成長もするってんで、出し惜しみせずに暴れられるぜい!

さぁさぁ今回もブレイズ姐さんで行きま~す!

f:id:iza_namakura:20161213211550p:plain

1面の中ボス・アッシュはシリーズ初登場のオカマっぽい強烈なキャラ!

ブレイズもつい空中ズッコケしてるじゃないか~~~。

f:id:iza_namakura:20161213211842p:plain

1面ボスはまさかのシヴァ!

前作でラスボス直前に出た強敵が1面から!?と思ったら、前作ほど強くなくてホッとしました~。

f:id:iza_namakura:20161213212131p:plain

2面の中ボス・ダンチ&ヴィクティーは、ピエロのダンチだけ攻撃!

カンガルーのヴィクティーに罪は無いっ!

ダンチとヴィクティーの名前が混じってチクヴィーって呼んでしまったことはナイショだ!

f:id:iza_namakura:20161213212752p:plain

2面のボスはお久しぶりの鬼姫&夜叉♥

1作目に出た時はブレイズの色違いだったけど、こんなムッチムチなボディスーツを用意してもらって良かったねぇ。

f:id:iza_namakura:20161213213123p:plain

3面ボスはアクセルそっくりなロボ・ブレイク。

アクセルのニセモノならブレーキって名前の方が良かったんじゃ?

それよりも、ブレイズそっくりのロボを作って私に下さいよ。

f:id:iza_namakura:20161213213334p:plain

4面のボス・ヤマトが分身して3体になった!?

でも1体づつタイマンなのは武士道なのかな?…武士じゃなくて忍者なのに。

f:id:iza_namakura:20161213213909p:plain

5面のボスは毎度おなじみMr.X…じゃなくてロボ.X。

ロボットになったのに、前作・前々作のMr.Xより弱くなっているのは何故なんだい?

f:id:iza_namakura:20161213215443p:plain

6面ボスは前作にも登場したジェット。

…お久しぶり、少し太ったね、それで、その、上の方が随分と寂しく…ううん、何でもナイ。

f:id:iza_namakura:20161213220129p:plain

7面の道中に見えミエの罠があるので、ワザと吊るされてみた。

なんだよ、ブレイズのミニスカめくれないのかよ…。

24メガビットなんて言っておきながら、ここを作り込まないとは…ブツブツ。

f:id:iza_namakura:20161213220415p:plain

ラスボスのネオXはジオン系のモビルスーツみたいだな。

そんなことより、一緒にブレイズのミニスカの中の白いドット眺めようぜ!!

f:id:iza_namakura:20161213221057p:plain

嗚呼、ブレイズの「THE 肉」って感じの肢体がたまりませんなぁ~。

そしてサミーの下膨れな顔が笑えますなぁ~。

f:id:iza_namakura:20161213221342p:plain

ブレイズがグラマーなのは知っていたが、まさかエンディングでプロのグラマーと出るとは…。

f:id:iza_namakura:20161213221448p:plain

あ~あ、終わっちゃったな~。

ベアナックルがハリウッド映画になるって話だし、SEGAさん、シリーズ新作を出しても良くってよ。

良くってよ!!