チラ裏げーむ録

遊んだレトロゲームを記録しておくチラシの裏っぽいブログです。攻略情報や裏技なんかは無いけれど、ネタバレはあるので注意【更新日が5の倍数日になりました】

プリクラポケット 不完全女子高生マニュアル

今回はゲームボーイのプリクラポケットです。

f:id:iza_namakura:20161211205247p:plain

安いからと言って何本も一気買いしたまま全然遊んで無かったこのゲームを初・体・験。

ピッチ・ポケベル・ルーズソックス等の当時の流行りモノが出ますね。

f:id:iza_namakura:20161211205808p:plain

主人公を細かく設定できるので、こんな感じに登録しました。

「わたし小野崎ジャス子、皆はイニシャルでJKって呼ぶわ☆」

誕生日・血液型・プリクラ歳は、大西賢示…もとい、はるな愛のプロフです。

電話番号は…まぁ、電話してみて下さい。

f:id:iza_namakura:20161211210417p:plain

安西先生…!! ◯◯◯がしたいです…。

◯◯◯に何が入るのかは、あなたが想像した通りの言葉が入ります。

f:id:iza_namakura:20161211210718p:plain

下着ドロボウにぱんつを見られる女子高生。

ま、まぁ、自分が現在進行形で穿いているパンツじゃないから良いか…。

f:id:iza_namakura:20161211210955p:plain

スカートが入らずパンツが見えてしまう女子高生。

ま、まぁ、ギリギリお股の部分は隠れているから良いか…。

f:id:iza_namakura:20161211211123p:plain

電車のドアに挟まってパンモロしちゃう女子高生。

ま、まぁ、顔が隠れているから良…良いわけあるかー!! ハズカチー

f:id:iza_namakura:20161211211303p:plain

ぱんつだけじゃ無いヨ、裸もあるヨ♥

いつも3択は制服姿なのに、お風呂の時だけしっかりタオル巻き姿を用意するとは…スタッフやるねぇ~。

f:id:iza_namakura:20161211211456p:plain

つーか、遊んだことない人はココまで読んでもどんなゲームかさっぱりわからないだろーなー。

この意地悪グループの人とはホッケーで対決します。

f:id:iza_namakura:20161211211705p:plain

この人も意地悪グループの一人。

意地悪グループの人とはホッケーか◯✖ゲームで対決です。

f:id:iza_namakura:20161211211854p:plain

この人も意地悪グループの一人。

別にこの先輩が意地悪グループのリーダーってワケじゃないんだよね。

f:id:iza_namakura:20161211212224p:plain

この人も意地悪グループの一人。

意地悪グループの他に、校長とはブロック崩し、彼氏とは落ち物パズルをするJK。

f:id:iza_namakura:20161211212350p:plain

全部のプリクラを集めると、意地悪グループを従えたラスボス・プリクラクィーンが登場!

ラスボスだろうが意地悪グループなんで、ホッケーか◯✖で戦うんだけどね。

f:id:iza_namakura:20161211212759p:plain

いや、ボス言うなし。

せめてクィーンって言えよ。

f:id:iza_namakura:20161211212839p:plain

実はプリクラクィーンは…って、バレバレでしたが。

とりあえず、自分の歳を考えて下さいよ。

f:id:iza_namakura:20161211212948p:plain

このゲーム、ジャンルは移動型アドベンチャーに分類されるのかな?

でも3拓イベントを起こさせるためにウロウロしているのは、ランダムエンカウントを待ってレベル上げしているRPGの気分でしたワ。

 

それではクリスマスが近いので、このプリクラをどーぞ。

f:id:iza_namakura:20161211213357p:plain

メリー・クリスマース♪