チラ裏げーむ録

遊んだレトロゲームを記録しておくチラシの裏っぽいブログです。攻略情報や裏技なんかは無いけれど、ネタバレはあるので注意【更新日が5の倍数日になりました】

ゴーゴーアックマン3

今回はスーファミゴーゴーアックマン3です。

f:id:iza_namakura:20170102091231p:plain

今作では天使くんも操作できるし購入アイテムをストックできるようになりました。

ストーリーも鳥山先生らしくって、シリーズ3作の中で一番好きです。

f:id:iza_namakura:20170102091843p:plain

開始早々、天使くんのハイパーエンジェルギアMk2と対戦!

まぁ、お約束で弱いんですケド…。

f:id:iza_namakura:20170102091946p:plain

天使くんとの対戦が終わると今回の騒動が始まり、改めてタイトル画面。

いやぁ、最初のタイトル画面が随分とあっさりしていると思ったら、こ~ゆ~ことだったのね。

f:id:iza_namakura:20170102092446p:plain

1面の中ボス、ジョセフィーヌ山本、ヤキモ・ヘーデル、マイケル山田。

レギュラーメンバーのこいつら、今度は三人一組にされちゃったのね。

f:id:iza_namakura:20170102092714p:plain

1面ボスは天界警察のロボ。

丸っこい体型と、側面に書かれたPIYOが妙にカワイイ♥

f:id:iza_namakura:20170102093620p:plain

2面の中ボス、刑務所の看守。

嗚呼、『ロックマン』のイエローデビルを思い出してしまう…。

f:id:iza_namakura:20170102093834p:plain

2面のボスは刑務所のロボ。

2面後半は天使くんを操作、やっぱりジャンプアクションのゲームで飛べるって楽だよね。

f:id:iza_namakura:20170102094121p:plain

3面の中ボス、マージョ。

Wikiを見たらアックマンはマージョに惚れているらしいけど、ゲーム内ではしれっと倒しちゃうなぁ。

f:id:iza_namakura:20170102094923p:plain

3面ボス、賞金稼ぎの鳥。

コイツが強くて何度も死にました…苦手です><

f:id:iza_namakura:20170102095231p:plain

4面の中ボス、マダラオオヒトクイガニのシャルロットちゃん。

3Dシューティング面で追いかけられながらの対戦で、異様に焦っちゃう~。

f:id:iza_namakura:20170102095534p:plain

4面ボス、メタトロンⅡ…って言うかメタルエンジェルズによる騎馬戦。

ダメージ受ける度に支える騎馬が減って攻撃方法も変わるけど、サイザーの人間魚雷にゃ爆笑した。

f:id:iza_namakura:20170102095910p:plain

5面の中ボス、ヘプバーン。

大きい鳥のヘプバーン、オオドリ・ヘプバーン…ああ、やっぱり鳥山ちっくなネーミングだわ。

f:id:iza_namakura:20170102100245p:plain

同じく5面の中ボス、大天使ラグエル。

…ん? 今回のストーリー上、ラスボスでも良いのに中ボスってことは…。

f:id:iza_namakura:20170102100525p:plain

はい、ラスボスの大天使ジブリールとエレジア。

エレジアが気持ち悪い~、『ファイナルファンタジー』のモルボルみたいなキモさがあるな。

f:id:iza_namakura:20170102101021p:plain

ロリっ子ジブリールの正体がバレて終了~☆

変身した大人バージョンのジブリールとマージョの薄い本が読みたいです。

f:id:iza_namakura:20170102101341p:plain

4作目を出しそうなやりとりがあったけど、発売されなかったね。

この3作目があまり売れなかったのかなぁ?

個人的にはこの3作目が一番好きなんですけどネ☆