チラ裏げーむ録

遊んだレトロゲームを記録しておくチラシの裏っぽいブログです。攻略情報や裏技なんかは無いけれど、ネタバレはあるので注意【更新日が5の倍数日になりました】

ゼルダの伝説 神々のトライフォース

今回はスーファミゼルダの伝説 神々のトライフォースです。

f:id:iza_namakura:20170127211841j:plain

言わずと知れた超名作を久しぶりにプレイするゾ!

実はハートのかけらを全て集めたことが無かったので、今回は全回収してみよう!

f:id:iza_namakura:20170127212620j:plain

東の神殿のボス、デグアモスさん御一行。

皆さんフォークダンスを踊っている最中に乱入しちゃってゴメンなさいねぇ~。

f:id:iza_namakura:20170127213417j:plain

砂漠の神殿のボス、ラネモーラさん。

別に胴体が太くも無いのに、なぜかツチノコっぽいなと思ってしまうんですよ。

f:id:iza_namakura:20170127214130j:plain

ヘラの塔のボス、デグテール。

押すなよ、絶対に押すなよ!? 押すなっつったろーがぁ~、だあぁぁぁ…!

f:id:iza_namakura:20170127214834j:plain

今、リンクの股間から光が溢れ出し、キンタマリオを超えた!!

いや…、キンタマリオは玉の方…、リンクは棒の方…、つまり二つが合わされば!?

f:id:iza_namakura:20170127221314j:plain

司祭アグニムがゼルダ姫を料理するところを黙ってじっくり鑑賞するリンク。

服が破けるシーンとか期待して、わざと助けないでいるんだろーか。

f:id:iza_namakura:20170127221736j:plain

これ、M.C.ハマーをもじったギャグだとばかり思っていたけど、マジックハンマーだからMagicの頭文字と尻文字で略してるだけか?

頭文字はともかく尻文字を…つーか尻文字って言うと意味が違うか、語尾か(^^;

f:id:iza_namakura:20170128083943j:plain

闇の神殿のボス、ジークロック。

見てよこのカッチョ良さ! このゲームで一番イケてるボスはコイツだっ!!

f:id:iza_namakura:20170128084220j:plain

こいつの口調が妙にツボ♥

憎まれ口っぽく言っておいて最後に丁寧の繰り返しで、礼儀正しい悪魔なのかな?

f:id:iza_namakura:20170128084505j:plain

女性が「可愛い子を紹介する」って言うパターンは信用できねぇんだよなぁ~。

Σ(・ω・ノ)ノ いや、別に過去に苦い思い出があるとか、ソンナンジャナイヨ。

f:id:iza_namakura:20170128084843j:plain

おっと出ました、初代ゼル伝のセルフパロディ。

本当は「ミンナニ ナイショダヨ」だけど、空白分も音が出るために「ミンナニハ ナイショダヨ」って聞こえちゃうんだよね。

f:id:iza_namakura:20170128085117j:plain

ほらぁ~、やっぱり~、「可愛い子を紹介」なんて信用できねぇ!!

…え、この子は紹介された子とは別ですか?

f:id:iza_namakura:20170128085728j:plain

カメイワのボス、デグロック

3ツ首の竜ならゲームでよく見るけれど、亀は初めてだなぁ…てか、赤と青の首は魔改造でくっつけたっぽいよな。

f:id:iza_namakura:20170128090032j:plain

ラスボスのガノンさん、後ろ後ろ~。

もしリンクが女だったら、豚面オークのガノンに掴まって「くっ!殺せ!」展開もあったのかな~。

f:id:iza_namakura:20170128091233j:plain

北条家の家紋、三ツ鱗ゲットだぜ!!

それにしても赤い服のリンクは違和感しか無いなぁ~(^^;

f:id:iza_namakura:20170128090846j:plain

ハートのかけらを全回収すると最終的に体力ゲージは2列満杯になるんだね。

集めなくても余裕でクリアできる難易度だけど、集めるコト自体が楽しかったです。