チラ裏げーむ録

遊んだレトロゲームを記録しておくチラシの裏っぽいブログです。攻略情報や裏技なんかは無いけれど、ネタバレはあるので注意【更新日が5の倍数日になりました】

魔物ハンター妖子 第7の警鐘

今回はメガドラ魔物ハンター妖子です。

f:id:iza_namakura:20170301090230j:plain

アニメが原作らしいんですが、存在を知りませんでした。

パッケージイラストが「守ってあげたくなる繊細そうな女の子」なので買ったのですが、

f:id:iza_namakura:20180809211904g:plain

コッチが守って貰いたくなる程、超ハードなアクションゲームでした(^^;

難易度があまりにも高くて、「パッケージ詐欺だ!」と思いましたヨ。

f:id:iza_namakura:20170301091147j:plain

ストーリーのバックグラウンドがさっぱりワカランのですが、どうやら建物が魔界に引きずり込まれたみたい。

セリフや文章が一切表示されないので、自分なりのストーリーを想像しながら遊びます。

f:id:iza_namakura:20170301091534j:plain

1面ボスは強風で煽りつつ、花からも攻撃しつつ、自身も攻撃して来る木蝶鬼。

最初の面だからチュートリアル…のような優しさなど一切ナシ!

f:id:iza_namakura:20170301092112j:plain

面クリアのご褒美的グラフィック♥

1面の道中から本気で殺しに来ているので、慣れない内はボスにも辿り着けずにゲームオーバーの連続だったから、ご褒美はもっと過激なグラを要求する!!

f:id:iza_namakura:20170301092248j:plain

2面ボスはゴッソリ体力を削る地を這う炎を吐く火竜鬼。

個人的には自由に動ける分、1面ボスよりは戦い易いです。

f:id:iza_namakura:20170301092909j:plain

2面クリアのご褒美は…何でグラビアアイドルっぽいポーズやねん。

そのポーズはなぁ、ビキニの水着を着てこそ映えるじゃい、さっさと脱げ!

f:id:iza_namakura:20170301093052j:plain

3面ボスは誘導弾を撃ってくる水虎鬼。

水中ってコトで、またボス戦なのに動きが制限される展開かぁ…。

f:id:iza_namakura:20170301093323j:plain

3面のクリアご褒美も水中です。

だーかーらー、何で水中でチャイナドレス着たままなの、さっさと脱ぎなさいっ!

f:id:iza_namakura:20170301093526j:plain

4面のボスは2回触れたら即アウトな強敵、土蛇鬼。

バリアを上手く使えないと倒せません、何度こいつに泣かされたことか…。(つд⊂)

f:id:iza_namakura:20170301093948j:plain

4面クリアのご褒美が、なかなか私の好みになって来ました!

胸のあたりがペローンと…これは次の面クリアでポロリが期待できますな!!

f:id:iza_namakura:20170301094120j:plain

最終面である5面の中ボス…いや、攻撃して来ないから中ボスじゃないか。

この4色は1~4面で倒した風・火・水・土ってコトなのかな。

f:id:iza_namakura:20170301141324j:plain

出ましたラスボス、フェリアムさん。

4人の分身とか出るけど、そんなに強いってワケでは無いよね。

f:id:iza_namakura:20170301141518j:plain

やったー! 実はコンティニューしないでクリア出来たの今回が初めてです!

5面は広くて複雑なマップなのに、滑り易くて落ちたら1発アウトなんだもん、しょっちゅうココでゲームオーバーになってたんだよね。

f:id:iza_namakura:20170301142213j:plain

スタッフロールにある音楽の人、不祥事を起こしたアノ極楽とんぼの人か!?

…まあ、同姓同名でしょうなァ~。

f:id:iza_namakura:20170301162913j:plain

それにしても難易度の高いゲームです。

敵の猛攻、嫌らしい地形、厳しい制限時間、有限コンティニュー…でも、これらを突破できた時の達成感は凄まじいです。

ぜひともトライして、この達成感に浸ってみて下さい!