チラ裏げーむ録

遊んだレトロゲームを記録しておくチラシの裏っぽいブログです。攻略情報や裏技なんかは無いけれど、ネタバレはあるので注意【更新日が5の倍数日になりました】

アルファ

今回はPC98のALPHAです。

f:id:iza_namakura:20180729221059g:plain

PCを持っていなかった子供の頃、雑誌で見かけたこの娘に一目惚れしましてネ。

特にマセガキだった私はこの娘のおっぱいに惹かれまして…、今日はチチの日なんでピッタリだね!

f:id:iza_namakura:20170611135728j:plain

この露出度の高い格好でウロウロするのが記憶喪失のクリス。

SFモノに出る女性キャラのレオタードっぽい衣装率の高さは何なんでしょうね…好きだけど。

f:id:iza_namakura:20170611140112j:plain

画面の左右に常に表示されているのは、宇宙船を横から見た図と上から見た図ですね。

超マセガキでエロガキだった私は、右が男性器で左が女性器をモチーフにした何かだと思っていました。(/ω\)

f:id:iza_namakura:20170611140753j:plain

無人のお店でゲーム攻略に必要なブツを失敬して行こうっと♪

盗んだ物はやっぱりパンツの中に隠すのかなぁ~♥

f:id:iza_namakura:20170611141118j:plain

万引きが見つかってロボットに掴まった!!

無駄にカッコいいデザインしているロボットだが、もしかして飛行モードに変形したりします?

f:id:iza_namakura:20170611141329j:plain

ロボットなら掴まっても凌辱されるような展開は無いだろうと安心してたら、引ん剝かれた!!

うわぁ~い、チチの日ばんざい、おっぱい、おっぱい♥

f:id:iza_namakura:20170611141535j:plain

ヤり捨てされたみたいな絵だけど、相手がロボなので大丈夫…だと思います。

しかしロボの脚が写っているのが、えらいシュールだわ。

f:id:iza_namakura:20170611141726j:plain

裸にされた時「どうして私がこんな目に~」って言ってたけど、万引きしたからだろ。

そして今「私は負けない」って…また盗む気マンマンですか。

f:id:iza_namakura:20170611142037j:plain

一難去ってまた一難、今度はロボじゃなくて男二人…今度こそ貞操の危機!?

ここは革命派のアジト、合言葉の【のばら】を言わないから捕まったんだね。

f:id:iza_namakura:20170611142347j:plain

革命派の人たちと仲良くなったところでロボットに襲撃され、また裸に引ん剝かれてから戻って参りました。

「誰がこんな酷いことを…」って…ロボに決まってんだろ! 記憶喪失は現在進行形なのか?

f:id:iza_namakura:20170611142645j:plain

数少ない名前の出るキャラが、また一人消えたー!

このゲーム、ほとんどクリス一人ぼっちで進行するから寂しいんだよ~。

…一人ぼっちのゲーム『アルファ』、アローンな『アルファ』、アロンアルf(略

f:id:iza_namakura:20170611142941j:plain

このシーンの絵だけ、ハイレグ度が高いんですよ。

イタズラな妖精さんが、ぱんつの両端を持ってギュッと上げちゃったんですね。

f:id:iza_namakura:20170611143339j:plain

私もこの無重力空間に行きたいな~、腰痛が無くなると思うので。

決してクリスの足の間に顔をうずめたいからじゃ無いですよ!?

f:id:iza_namakura:20170611143831j:plain

散々辱められたロボットにレーザーガンをお見舞いするぜ!

何度も何度も引ん剝かれた…、助平ロボット覚悟しろっ!!

f:id:iza_namakura:20170611152821j:plain

宇宙船の名前がダイダロスなんで…アレは伽スなんですね。

ただ、ギリシャ神話的にイカロスは最後アレなんで、惑星アルファにアレするのにイカロスってのはイメージ的にアレじゃ無い?

ネタバレを防ぐためですが、「アレ」ばっかりで申し訳ない。

f:id:iza_namakura:20170611154522j:plain

ようやくクリアしました…攻略サイトを見て(^^;

自力で頑張っていたのですが、どうしても解けなかったんです…。

原因は場所の繋がりを勘違いしていた為でした…トホホ、悔しいです。

 

秘密結社α<アルファー> (ヤングマガジンコミックス)

秘密結社α<アルファー> (ヤングマガジンコミックス)