チラ裏げーむ録

遊んだレトロゲームを記録しておくチラシの裏っぽいブログです。攻略情報や裏技なんかは無いけれど、ネタバレはあるので注意【更新日が5の倍数日になりました】

軽井沢誘拐案内

今回はMSX軽井沢誘拐案内です。

f:id:iza_namakura:20180727135226g:plain

堀井ミステリー三部作の第3弾、これだけファミコン移植が無かったのはHだからでしょうか。

タイトル画面からしてパンチラだしね~…おっと、これはテニスウェアだからパンツじゃ無くてアンダースコートだと野暮な事は言いなさんな。

f:id:iza_namakura:20170618092456j:plain

メインヒロインの高木久美子とは恋人同士で、すでに大人なカンケイ。

妹の居ぬ間に別荘でシちゃおうぜェ~、デヘヘヘ。

f:id:iza_namakura:20170618092821j:plain

電話に出る久美子の表情がオバハンぽいっつーか、アホの子っぽいんですが。

肩がはだけているのは、イチャイチャしていたからなんでしょうね。

f:id:iza_namakura:20170618093027j:plain

お目めぱっちりの久美子のアップ画面、昔の化粧品の広告っぽい雰囲気だ。

それじゃあ妹を探しに軽井沢へ繰り出すので、着替えて着替えて。

f:id:iza_namakura:20170618093946j:plain

すでに裸を隅々まで見たことがあっても、恋人の着替えってガン見しちゃうよね。

男ってそーゆーモンだから、諦めてガバッと脱いじゃって下さい。

f:id:iza_namakura:20170618094313j:plain

テニスクラブで妹の友人・広田洋子に話を聞く。

あらら~、見事にぺったんこですねぇ~、あららららぁ~。

f:id:iza_namakura:20170618094853j:plain

第2のヒロイン、水木麻美も妹の友人です。

初登場からパンツ見せをして、今後の彼女の方向性が決まってしまいましたね(^^;

f:id:iza_namakura:20170618095103j:plain

妹が見つからないのでシてても見られる心配が無くなったため、別荘に戻ってスることに…。

 さっきのアップ同様、ポーズや構図が昔の化粧品の広告っぽいと感じるんだよなぁ。

f:id:iza_namakura:20170618210644j:plain

久美子の下着姿…お嬢様のワリに地味なおぱんつですね。

この後、全裸でシてる絵になるけど、さすがにブログに載せるのは止めました(〃▽〃)

f:id:iza_namakura:20170618211015j:plain

久美子がアドベンチャーのパートナーから外れたので、AAで再現できる顔(◕□◕)をしている麻美をパートナーにスカウトしよう!

こらこら、エアロビしてたら君の持ち味であるパンチラが出来ないじゃないか。

f:id:iza_namakura:20170618211912j:plain

麻美が画面に出る時、すなわちそれはパンツが出る時。

 塀の中か…『ウィザードリィ』っぽく言えば「*へいのなかにいる*」みたいなモンだな。

f:id:iza_namakura:20170618212211j:plain

無駄にパンチラしてるんじゃないヨ、この場面でパンチラしないと重要アイテムが借りられないので仕方ないんだヨ。

…パンチラじゃなくてモロパンですな。

f:id:iza_namakura:20170618211655j:plain

ポートピア連続殺人事件』から沢木文江がゲスト出演してる♪

もっと可愛らしい顔していたのに、幸薄そうな美人になっちゃったのね。

f:id:iza_namakura:20170618212946j:plain

終盤のRPGモードは久美子も加入してWパートナーだけど、正直言って麻美だけ居れば良いんじゃ…?

この効果バツグンな透け透けセクシーパンティーでのパンチラが、ラスボスを倒すカギだもんね。

f:id:iza_namakura:20170618213330j:plain

ついに妹のなぎさチャンを助けたゾ!

目はコッチを見ず、お口ポカーン、肌色多い…なんか空気嫁みたいだと思ってしまった私をお許し下さい。

f:id:iza_namakura:20170618213652j:plain

エンディングは背中丸出しの服装のなぎさチャン、また目線ずらしてる…。

さ~て、これにて堀井ミステリー三部作制覇です。

この『軽井沢~』は『ポートピア~』や『オホーツク~』よりも無理矢理なトコが気になっちゃうけれど、まぁ、そ~ゆ~モンかと割り切って遊びましょう。

推理モノAVGって言うよりも、一昔前の冒険モノAVGの不思議(理不尽とも言う)なテイストが入っている感じですね。