チラ裏げーむ録

遊んだレトロゲームを記録しておくチラシの裏っぽいブログです。攻略情報や裏技なんかは無いけれど、ネタバレはあるので注意【更新日が5の倍数日になりました】

てぃんくる -ZENIMUSUME-

今回はPC98のてぃんくるです。

f:id:iza_namakura:20180729222114g:plain

可愛い女の子が冒険するアドベンチャーゲームです。

エロゲメーカー作なので肌色多目だし、ぶっちゃけオッパイが出るけどHじゃ無いヨ。

f:id:iza_namakura:20171120211727j:plain

オープニングで登場する先生からして、この露出度。

ファンタジーのお約束アイテム、火・水・風・土の珠を集めて来いってさ。

f:id:iza_namakura:20171120212020j:plain

主人公の赤毛エルフ・ティンクルと、腐ったカービィみたいなハイシーで冒険スタート。

美形だけどバカなナルシィが、絶賛下着物色中~☆

f:id:iza_namakura:20171120212531j:plain

アドベンチャーゲームと言ったな、あれは嘘だ。

これから3Dダンジョンを彷徨って水の珠を探すことになるんだけど、最初のダンジョンなのに回転床・ワープ・階段・落とし穴・スイッチ・宝箱と本格的です。

このゲームのメインは迷路です、マッピング大好きなんでこのゲーム最高~♥

f:id:iza_namakura:20171120213133j:plain

ダンジョン内の特定の場所で敵との戦闘!…だけどヌルいので、ぶっちゃけ負けしらずでクリアしました。(^^;

敵の体力が減ると服が脱げてオッパイ見れるし、戦闘終了後は別ポーズの裸が見れるよ♪

f:id:iza_namakura:20171120213508j:plain

水の珠を守っているダンジョンのボス、ウォキュートさん。

このダンジョンでは人魚A~Cとボスの計4戦でした。

f:id:iza_namakura:20171120213846j:plain

水の珠をゲットしたら、またアドベンチャーパート。

クラスの別パーティと戦闘になったけど、その戦闘が3択クイズになっていて面白かった。

f:id:iza_namakura:20171120214054j:plain

王女セタナーヤと侍女のルリシアが加入したので、4人パーティになって次のダンジョンに落下。

前のダンジョンに落下した時はティンクルのパンチラ、今回はティンクルとルリシアのパンチラ…ごっつぁんです!

f:id:iza_namakura:20171120214408j:plain

風の珠を守るダンジョンはハーピィA~Cと、ボスのシルフィーナとの計4戦。

経験値とか無いので、前のダンジョンではレベル1、このダンジョンではレベル2…ってな具合ですよ。

f:id:iza_namakura:20171120214844j:plain

風の珠も手に入れて、再びアドベンチャーパート。

ナルシィと戦闘になったけど、体力が減っても服は脱ぎません…って、自分で脱ぐなー!!

f:id:iza_namakura:20171120215055j:plain

火の珠を守るダンジョンでは、イグニスA・Bとボスのファイナームとの計3戦。

なんか「キューティーハニー」に似ている気が…いや、他のボスも…いやいや、ボス以外の敵も何らかのアニメキャラのパロディな気がする。

f:id:iza_namakura:20171120215512j:plain

最後の土の珠を守るダンジョンでは、リムスA・Bとボスのラウンダクトとの計3戦。

ぶっちゃけ戦闘で負ける気はしないので無くても良いよ、マッピングに集中させて欲しい…、しかしオッパイは見たいし…う~ん。

f:id:iza_namakura:20171120215853j:plain

4つの珠を集めて学校に戻ったら、先生にハメられていた!

逆に先生のジュリ穴にハメたいです。(〃▽〃)

f:id:iza_namakura:20171120220038j:plain

最後のダンジョンではキャットとラビットと戦って、最深部に到着。

ラスボスの魔女王とナルシィが待っていた!

f:id:iza_namakura:20171120220232j:plain

さすがラスボス、体力メーターが満タンだし、体力回復の魔法も使って来る!

でもな~、4対1だし、今まで集めた回復アイテム一度も使わず残っているから…時間がかかるだけで楽勝ですね。

f:id:iza_namakura:20171120220716j:plain

たっぷりマッピングできて大満足です!

アドベンチャーパートは詰まるとこも無いので、物語を読み進めるだけですね。

個人的な感想ですが、ぶっちゃけ各ボス戦だけあれば戦闘はいらなかったなぁ。

更に言えば、オッパイもいらなかったです…好きだけど。

アレコレ書きましたが、最近遊んだゲームでは断トツで楽しめました!

 

トイレ用ティンクル トイレ洗剤 直射・泡 2wayスプレー 本体 300mL

トイレ用ティンクル トイレ洗剤 直射・泡 2wayスプレー 本体 300mL

  • 発売日: 2014/09/09
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品