チラ裏げーむ録

遊んだレトロゲームを記録しておくチラシの裏っぽいブログです。攻略情報や裏技なんかは無いけれど、ネタバレはあるので注意【更新日が5の倍数日になりました】

ゆうゆのクイズでGO!GO!

今回はスーファミのゆうゆのクイズでGO!GO!です。

f:id:iza_namakura:20180118114240j:plain

前に「ゲームセンターCX」でも取り上げたクイズゲームが安かったので買ってみました。

しかし見たハズなのに、まったく覚えていない…課長はクリアできたんだっけ?

f:id:iza_namakura:20180118114751j:plain

ジャンルを選べるんだけど、芸能・スポーツ・社会は時事問題で忘れていると思うので選ばないようにしよう。

それにしても実写取り込みのゆうゆが首をカクカクさせていて…事務所からクレーム来なかったのかな。

f:id:iza_namakura:20180118115122j:plain

うわ~、本当にテレビのクイズ番組っぽい!

実在したクイズ番組のゲーム化だと言えば、知らない人は信じるよね。

f:id:iza_namakura:20180118115329j:plain

最初のステージはまぁ突破できる。

クリアできずに何度もやり直しているので、前に見た問題も出ているからね。(^^;

f:id:iza_namakura:20180118115454j:plain

ステージ2から選べるジャンルが4つになったけど、ゲームのジャンルがあったので選びます。

ゲーム関連のクイズなら、多分…、おそらく…、一応…、全問正解できそう!!

f:id:iza_namakura:20180118115751j:plain

ステージ3が始まる前にボーナスゲームだ!

このゲームの中で、ゆうゆが一番アップになるのはこのシーンですね。

f:id:iza_namakura:20180118115916j:plain

上から降ってくる宝をバケツでキャッチするミニゲーム

しかしこのキャラの左右移動が遅い、遅すぎる…ゲーム&ウオッチ『ファイア』並みの移動スピードをお願いしたい。

f:id:iza_namakura:20180118130714j:plain

あまり動かずジッとしている方が得点を得られる気がする…。

30点以上だったので豪華賞品が貰える~、どれどれ何かな?

f:id:iza_namakura:20180118130942j:plain

次のステージが3択になるアイテムをゲット!

1/3の純情な感情の持ち主では無いので、4番のボタンは押しません…それなら自分の勘で勝負します。

f:id:iza_namakura:20180118131348j:plain

ステージ3は3択で、しかも引き続きゲーム問題だ♪

これは全問正解が約束されたようなモンじゃないですか。

f:id:iza_namakura:20180118131603j:plain

ステージ5の前に、再びボーナスゲーム。

ローリングストーンを鍋で弾くんだが…ライトには何の意味があるんだろう?

f:id:iza_namakura:20180118131804j:plain

おおお、遂に来ました最終ステージ!

ここまで来れたのは数回しかありません、このチャンスを生かせるか!?

f:id:iza_namakura:20180118131922j:plain

金曜ロードショーで放送されるたびにツイッターでお祭りになるので有名ですよね。

このゲームが出た頃はツイッター無かったが…、と言ってもアニメジャンルを選ぶ人にとっては常識か。

f:id:iza_namakura:20180118132356j:plain

ボーダーギリギリでしたが、やりました、初クリアです!

TALで行くアメリカ西海岸って、樽に乗って行く絵が浮かぶわ~…。

f:id:iza_namakura:20180118132603j:plain

画面下を早いスピードで左へ、スタッフの名前が流れて行く。

本当にテレビ番組っぽい作りで面白いですな。

f:id:iza_namakura:20180118132834j:plain

ノルマ制じゃなくて正解率で進むクイズゲームは珍しいですね。

おかげで確実に正解できる問題が最初に出た場合は、時間ぎりぎりまで粘ってから答えていました。

ゲームオーバーになる度に「アッタマ悪いんじゃな~い?」と言われ、ゆうゆにムカついていたコトはナイショです。

 

ゲームセンターCX DVD-BOX6

ゲームセンターCX DVD-BOX6