チラ裏げーむ録

遊んだレトロゲームを記録しておくチラシの裏っぽいブログです。攻略情報や裏技なんかは無いけれど、ネタバレはあるので注意【更新日が5の倍数日になりました】

ハローキティのマジカルミュージアム

今回はゲームボーイカラーハローキティのマジカルミュージアムです。

f:id:iza_namakura:20180506134846p:plain

低年齢向けのパズルゲームで、1面クリア毎にイラストが見れちゃうんです。

タイトルにミュージアムとある通り、1度見たイラストはミュージアムで何度も見れちゃうんです。

安かったので購入し、動作確認がてら少し遊んで見ようと思ったらクリアまでやってしまいました…。

f:id:iza_namakura:20180506135737p:plain

花ステージ・林檎ステージ・星ステージ各15面なので計45面です。

デフォルトは左の花ステージにカーソルがあるので、順番通り行ってみよー♪

f:id:iza_namakura:20180506135934p:plain

キティちゃんらしい可愛らしい1画面パズルですね。

自動で動き回るキティちゃんを、扉を操作してゴールまで導くパズルです。

f:id:iza_namakura:20180506140108p:plain

1面をクリアしたら、このオーソドックスなキティちゃんイラストを貰えた。

ミュージアムでチェックすると簡単な説明も見れるので、後で行ってみようっと。

f:id:iza_namakura:20180506140410p:plain

8面からはお邪魔なボールも出て、触れるとミスになります。

でも低年齢向けなんで残機の概念はありません、この面を最初からやり直すだけですヨ。

f:id:iza_namakura:20180506140640p:plain

12面クリアで貰えるイラストは、意表を突く黒背景だ。

キティちゃんと言えばPOPでカラフルなイメージがあるのでビックリですわ~。

f:id:iza_namakura:20180506140953p:plain

14面ではボールが二つ、タイミングが合わなくてミスしまくりました…。

低年齢向けなのにココで足踏み状態になり、ムキになって何度もトライしたオッサンは私です。

f:id:iza_namakura:20180506141224p:plain

ちなみにこの14面で貰えるイラストがコチラ。

キティちゃんだけでなくお友達や家族のイラストもあるのね。

f:id:iza_namakura:20180506141542p:plain

お花ステージ全面クリアしたど~!

これから1~15面どれでも選んでもう一度チャレンジできるけど、次は林檎ステージに進みたいのでクリア済みの面に用は無いです。

f:id:iza_namakura:20180506141803p:plain

林檎ステージ15面をクリアして貰ったイラストがコレ。

チャイナドレスを着ているらしいが…、チャイナドレスは大胆なスリットから見える生足が無けりゃ意味無いんですよっ!?(力説)

f:id:iza_namakura:20180506142137p:plain

星ステージの9面クリアで貰えるイラスト…凄く見たことあるなぁ~。

嫁の実家に行ってご飯を御馳走になる時、私に用意されるミニテーブルがこの柄なんですよ…何でだろう。(^^;

f:id:iza_namakura:20180506142502p:plain

星ステージ14面クリアで貰えるイラストが…またオーソドックスなキティちゃん?

ミュージアムで見てきましたが、この子はキティちゃんの双子の妹・ミミィちゃんだそうです。

f:id:iza_namakura:20180506142721p:plain

ミュージアムの中はこんな感じで、画廊っぽいネ。

イラストの説明を見るだけでなく、ポケットプリンタで印刷もできちゃう…持って無いからどうなるかワカランけど。

f:id:iza_namakura:20180506143233p:plain

さ~て星ステージ15面、つまり最後となる45面目です。

ボールが二つ、今回もタイミングをはかる面ですな。

f:id:iza_namakura:20180506143409p:plain

やりました、星ステージ15面もクリアしてこのイラストをゲットです!

ハロウィンなんて日本で定着したの10年前くらいかと思ったら、このキティちゃんは89年発表なのね~。

f:id:iza_namakura:20180506143717p:plain

エンディングもハロウィン仕様でした。

低年齢向けと言いつつ、ちょっと考えたりタイミングを調整したりで楽しめました。

私は一気に遊んでしまいましたが、開いた時間にチョコチョコ遊ぶのが良いかも知れませんネ。