チラ裏げーむ録

遊んだレトロゲームを記録しておくチラシの裏っぽいブログです。攻略情報や裏技なんかは無いけれど、ネタバレはあるので注意【更新日が5の倍数日になりました】

熱球甲子園

今回はマークⅢの熱球甲子園です。

f:id:iza_namakura:20190127101632g:plain

夏の甲子園を題材にした野球ゲームです。

大昔に手放していたのですが、昨年の金農旋風に触発されて買い戻しました。

一人プレイだと地区予選決勝から甲子園決勝まで計6試合です。

f:id:iza_namakura:20190127102055g:plain

秋田県在住ですが金足農業出身ではありません、適当に親孝行…もとい親高校と命名しました。

対戦校は経法大付属高校のモジりでしょうが…、ほうけい…、汚いヤジが飛びそうですね。(^^;

f:id:iza_namakura:20190127102419g:plain

1回の攻撃、ワンアウトも取らせず10点獲得~♪

相手ピッチャーはもう3人目だったりします。

f:id:iza_namakura:20190127102620g:plain

10点で勘弁してやろうと思いましたが、地区予選決勝で取った点数分の強化が出来ることを思い出して加点しました。

コールドゲームも無いし、イジメになっちゃってますねぇ。

f:id:iza_namakura:20190127102835g:plain

40点とったので、各10ポイントづつ強化しようかな?

でもイマイチ強化を実感できないので、どれか一箇所を重点的に強化しても面白いカモ。

f:id:iza_namakura:20190127103037g:plain

さ~て、甲子園本戦の始まりです。

プラカードを持った女の子たちが可愛いですね♥

f:id:iza_namakura:20190127103301g:plain

1回戦の相手は宮崎代表・延岡高校…ならぬ、のへおか高校でした。

初回に10点取ったら、後はボケ~っとバッターボックスで案山子をする作業です。

f:id:iza_namakura:20190127103537g:plain

本戦では試合後の強化は無いけれど、校歌斉唱があります。

なんとなく有りそうで無さそうな微妙な校歌だな~。

f:id:iza_namakura:20190127103852g:plain

地区予選から出ていましたが、チャンスになると応援ビジュアルが入ります。

毎試合10点も取っているので見飽きているんですけどネ。

f:id:iza_namakura:20190127103739g:plain

このパンチラするチアガールは何度見ても飽きませんが♥

手前2人のパンチラ・後ろ4人のパンチラが交互に見れて大・満・足!!

f:id:iza_namakura:20190127104240g:plain

この応援パターンのチアはパンチラしないのか~。

しかしネコやネズミが応援する高校って…動物学校なのかな?

f:id:iza_namakura:20190127104518g:plain

2回戦は島根代表、準々決勝は岩手代表でした。

準決勝の相手は東東京代表・かんとに高校、関東第一をモジった関東第二高校ってコトかな?

f:id:iza_namakura:20190127104950g:plain

ギャー、かんとに高校から夏の大会初のデッドボールを喰らった!

1回からワンアウトも取れず打者一巡でイライラしていたのかな。

f:id:iza_namakura:20190127105204g:plain

決勝の相手は神奈川代表・さがみ高校…アレ?

実在の高校名は出さないと思っていましたが、まぁ、東海大学付属相模高校は普段は東海大付属って言われるから…良いのかな?

f:id:iza_namakura:20190127105633g:plain

毎試合コピペのようなスコアボードです。

ともあれ夏の甲子園、東北勢初の優勝です!!

f:id:iza_namakura:20190127105803g:plain

…せっかく買い戻したのですが、6試合したらもう遊ぶ気が無くなっちゃいました。

まぁチアの女の子が可愛いので、野球をするタメでは無く、パンチラを見るタメに持っているとしましょう。

暇な時に、各チームのデータ表を作ってみるのも良いカナ~?

 

熱闘甲子園のうた~夏の高校野球応援ソング

熱闘甲子園のうた~夏の高校野球応援ソング