チラ裏げーむ録

遊んだレトロゲームを記録しておくチラシの裏っぽいブログです。攻略情報や裏技なんかは無いけれど、ネタバレはあるので注意【更新日が5の倍数日になりました】

31 いわゆるひとつの超らぶりぃな冒険活劇

今回はPC98の31です。

f:id:iza_namakura:20190227103146g:plain

オーソドックスなコマンド選択型のえっちなアドベンチャーゲームです。

中古屋でパッケージだけを見て、RPGと勘違いして買いました。(^^;

まぁ、絵柄は好みだったのでヨシとしましょ。

それじゃあ初体験…もとい、初プレイ行きますよ!

f:id:iza_namakura:20190227104453g:plain

主人公のチョコ=ミント姫、凛々しいお顔立ちのアップです。

女装癖のある兄を捜すことで物語が始まります。

f:id:iza_namakura:20190227104708g:plain

侍女のラム=レーズンちゃん、足から舐める様にスクロールして全身を見せる登場の仕方。

この全身見せは彼女だけ…、このゲームの真のヒロインはラムちゃんだったのか!?

f:id:iza_namakura:20190227105018g:plain

王妃つまりチョコの母親ですが、若くて美人ですね~♥

せっかくの美人だから、ギャグシーンでムンクの叫びみたいな姿になっちゃうのはイヤだなぁ。

f:id:iza_namakura:20190227105246g:plain

兄の許嫁・クッキー姫はイヤミでタカビーな感じ。

別に兄を巡ってのライバルじゃあ無いので、突っかかって来ないでヨ。

f:id:iza_namakura:20190227105508g:plain

兄探索のお供となる剣士・メロン、丸眼鏡がイイ感じです。

えっちゲーをプレイするのって大抵は男でしょうから、ミントよりもメロンの方に感情移入する人が多いんじゃないかな。

f:id:iza_namakura:20190227105927g:plain

中盤からお供に加わるロリっ子魔法使い・リボンちゃん♥

「セー◯ームーン」のちび◯さに見えてしょうがない。

f:id:iza_namakura:20190227110235g:plain

えっちなシーンは枠の無い大画面であります。

まぁチョコの着替えシーンは載せてもセーフでしょ?

f:id:iza_namakura:20190227110441g:plain

森の中に隠れている中華店のジャス=ミンちゃん♥

初音ミクがネギを持つ前、さらに言えば「BLEACH」の織姫がネギを持つ前に、この子がいたのか…ネギじゃなくてニラだが。

f:id:iza_namakura:20190227110904g:plain

えっちシーンじゃ無いけれど大画面、戦闘シーンだからかな。

でも男キャラとのジャンケン対決は普通の画面でした…男だからだな。

f:id:iza_namakura:20190227111104g:plain

森の魔女・ピーチさん、このゲームの18禁な部分をほとんど手掛けております。

額の三日月マーク、もしかして「ザンボット3」みたいにムーンアタックできるのかな?

f:id:iza_namakura:20190227111502g:plain

ピーチに似ているケバい女・ストロベリーは額に星マークですね。

ストロベリーの紹介は違う画像にしたかったんですが、他は全部18禁な画像だったのでコレで勘弁して下さい。

f:id:iza_namakura:20190227111820g:plain

女装した兄をさらった魔王・ダイキュリー、美しいものが大好きらしいです。

そんなこと言ったら私もさらわれてしまう…ウソです、私は汚いオッサンです。

f:id:iza_namakura:20190227112106g:plain

チョコにソックリな女装した兄・クール王子が魔王に手籠めにされちゃう☆

腐女子の方は女装少年はOKなんだろうか、それとも女装は邪道と考えるんだろうか?

f:id:iza_namakura:20190227112431g:plain

魔王の城に乗り込み、クールとも合流。

ストーリーは短いし強引なトコもあったけど、わりと( ;∀;)イイハナシダナー。

f:id:iza_namakura:20190227112729g:plain

ギャグが色々と挿入されているんだけど、私には合わなかったなー。

えっちシーンもオマケ程度でした。

もう少しボリュームが欲しかったです。