チラ裏げーむ録

遊んだレトロゲームを記録しておくチラシの裏っぽいブログです。攻略情報や裏技なんかは無いけれど、ネタバレはあるので注意【更新日が5の倍数日になりました】

電撃ナース

今回はPC98の電撃ナースです。

f:id:iza_namakura:20190813172531g:plain

色々なパロディを織り交ぜた、いかにもオタク受けするアドベンチャーゲームです。

エロゲ会社の作品だけど、おっぱいが出る程度のライトえっちなので18禁ゲームでは無いです。

アドベンチャーゲームとしては総当たりでOKなので、全5話のドタバタ物語を楽しみましょう。

このノリ、おっさんになった今でも私は好きです♥

f:id:iza_namakura:20190813173223g:plain

変身ヒロインアニメのオープニングをしっかり見せられてスタート!

昔に主題歌CD欠品の中古品を定価並みで買ったんですが、今では更に値上がりしていますね…。

f:id:iza_namakura:20190813174200g:plain

秘密結社・黒十字団を裏切った電撃ナースに毎回刺客が送り込まれるストーリーです。

第1話のボスと言うか最後の対戦相手が、このギロチンナースさんです。

f:id:iza_namakura:20190813175559g:plain

主人公はこの小児科医・たんち先生、羨ましいゾ、おい。

色仕掛けして来る看護婦さん、はっちゃけてますねぇ。(〃▽〃)

f:id:iza_namakura:20190813181420g:plain

戦闘シーンはこんな感じ、第1話では先ほどのオタンコナースともよ・ボケナースあやこ、そしてボス(?)のギロチンナースと戦います。

敵には一つだけ専用グラの出る攻撃があるけれど、なかなか出してくれないので見れたらラッキー☆

f:id:iza_namakura:20190813181955g:plain

第2話ではセーラー服ナース隊ももこ、そしてこのセーラー服ナース隊隊長でスケ番看護婦のあすかと戦闘です。

もぅパロディてんこ盛りで、渋滞しちゃってますね。

f:id:iza_namakura:20190813182354g:plain

第2話のボスはゴルゴ31、アイスクリームが大好きです。

必殺技でトドメを刺すと敵の服が破れておっぱいが出る演出ですが、女の子のパターンをブログに載せるのは自重しました。

f:id:iza_namakura:20190813182709g:plain

第3話は海の水着回です。

電撃ナースに変身するヒロイン・きららが着ている水着は、敵の親玉・ブラックナースから借りパクした黒ビキニ!

f:id:iza_namakura:20190813183002g:plain

第3話の敵はお仕置戦隊ヨレンジャー、ボスは股間に白鳥のジョニー中村。

女の子は右からジャネット・マジェンタ・コロンビア…、「Gガンダム」のチボデーとチボデーギャルズを思い出すけれど、コッチが先なんだね。

f:id:iza_namakura:20190813192839g:plain

第4話はF1話、ナースのきららがレーサーになったりキャンギャルになったりと超ドタバタです。

その中でラブコメというかバカえろコメらしい、ぱんつが脱げちゃうシーン♥

f:id:iza_namakura:20190813193131g:plain

第4話の敵はナース・ザ・マンセルとナース・ザ・セナ、こっちもナースなのにキャンギャルやってレーサーやって…ナースって何だっけ?

ボスは自称「磁界のルナティックプリンセス」超伝導ナースです。

f:id:iza_namakura:20190813193652g:plain

第5話でついに黒十字団婦長のブラックナースが自ら出てきます!

こんな格好の看護婦がいてたまるか!…と思ったが、すでにそ~ゆ~キャラがいっぱい出てましたね。

f:id:iza_namakura:20190813194110g:plain

昔のアドベンチャーゲームのお約束・3Dダンジョン!

主人公は大嫌いだそうだが私は大好き、なのに全然ダンジョンになっていません…単なる部屋の行き来です。

f:id:iza_namakura:20190813194331g:plain

象のペペ、そして再登場のともよ・あやこ・ももこ・あすか・ギロチンナースと再戦があります。

ラスボスはもちろんブラックナース様。

f:id:iza_namakura:20190813194755g:plain

足元に絡みつくようなエンディングです。

ここまでパロディに走られると、感動しかありませんね。

f:id:iza_namakura:20190813194933g:plain

このノリを受け付ける人にとっては神ゲーでしょうね。

すっごい久しぶりに遊びましたが、やはり大変楽しくプレイできました。

バカネタ、万歳!\(^o^)/