チラ裏げーむ録

遊んだレトロゲームを記録しておくチラシの裏っぽいブログです。攻略情報や裏技なんかは無いけれど、ネタバレはあるので注意【更新日が5の倍数日になりました】

あっぷる・くらぶ2

今回はPC98のあっぷるくらぶ2です。

f:id:iza_namakura:20191122210918g:plain
昔話を題材にした脱衣ポンジャンです。

脱衣…ですのでHゲーです。

役を作らずに早あがりを目指せばそう難しくないのですが、今回ブログに載せるために役を狙ったら大変でした。

この苦労、誰かわかってくれるかナァ~。

f:id:iza_namakura:20191122210949g:plain
対戦相手はかぐや姫、桃太郎の女の子Ver.、浦島太郎から乙姫様の3人です。

誰から遊んでも良いので、デフォルトのかぐや姫から脱がせて行きましょ♥

f:id:iza_namakura:20191122211012g:plain
同じ絵柄3枚揃えが3組+同じ絵柄2枚で上がりです。

相手の捨て牌からポンもできるので、役を考えなければ楽ですね。

f:id:iza_namakura:20191122211046g:plain
小判・犬・桜・爺さんを揃えれば、「ザ・花咲かじじい」で8000点で専用画像が出ます。

役なし1000点は上がれば必ず貰える得点です。

f:id:iza_namakura:20191122211239g:plain

姫・月・竹・爺さんで「ザ・かぐや姫」、まるでフォークグループのベスト盤タイトルみたいだ。

ポンしないで上がると得点1.5倍のボーナスです。

f:id:iza_namakura:20191122211422g:plain
金太郎・前掛け・マサカリ・熊で「ザ・金太郎」、専用画像の出る役は全て8000点です。

専用画像はどれも2コマ漫画になっていて、2枚目の画像でオチがつきます。

f:id:iza_namakura:20191122211519g:plain
桃太郎・犬・猿・鳥で「ザ・桃太郎」、ジャンプ漫画とは一切関係ありません。

それにしてもこの犬の牌、ついつい猫って思っちゃうんですよね~。

f:id:iza_namakura:20191122212014g:plain

浦島太郎・姫・亀・玉手箱で「ザ・浦島太郎」は、姫を3枚集める「ザ・姫」さらに亀と姫を3枚揃える「快楽的行為」も狙えるオイシイ役です。

上記の3役にボーナスまでつけると17250点にもなるけれど、メチャクチャ運が必要ですな~。

f:id:iza_namakura:20191122212354g:plain

3太郎を揃えて「ザ・主人公」は専用画像が無い5000点、でも3太郎を3枚づつ揃えて「三太郎伝説」を付ければ8000点になります。

他にも「月とすっぽん」や「祝!長寿」「遠山の金太郎」など、変な役もありますよ。

f:id:iza_namakura:20191122212612g:plain
それでは皆さんお待ちかねー、脱衣シーンを…載せられねぇわなぁ~~~。

脱いで行くけれど最後までポーズ・背景が変わらないので物足りないっす。

f:id:iza_namakura:20191122212634g:plain
桃太郎の女の子Ver.ももこちゃん、名前のせいか「ウイングマン」の桃子ちゃんに似ている気がしてきた。

趣味は鬼退治だそうで…って、趣味でやってんのかいっ!

f:id:iza_namakura:20191122212656g:plain
プロフィールを見ると、3人娘の中で一番バストサイズがある乙姫サマ。

ちなみに3人とも70年代生まれなので、現在では全員四十路に…。

f:id:iza_namakura:20191122212717g:plain
プレイヤーも負けが込むと脱がされ、女の子と違い毎回ポーズや背景が変わるので見ていて面白いです。

女の子の方もせめて前半・後半でポーズを変えて欲しかった…。

f:id:iza_namakura:20191122212749g:plain
プレイヤーが脱がされまくるとゲームオーバー、裸にされてイモムシのように這って行きます。

脱衣ゲームなんで脱がされるのはわかるが、何で縛られているの?

f:id:iza_namakura:20191122212833g:plain
女の子を全部脱がすと、裸を追いかけるデモ付きのゲームオーバー。

また対戦相手セレクトになるので、別の子を選びましょ。

f:id:iza_namakura:20191122212859g:plain
3人とも脱がせるとこの画像…、汚いなぁ~。

このポンジャンは面白いので、もう少し牌の種類と役を増やしてくれれば良いなぁ。

ついでに対戦相手とポーズも増やしてくれれば言うこと無いっす!