チラ裏げーむ録

遊んだレトロゲームを記録しておくチラシの裏っぽいブログです。攻略情報や裏技なんかは無いけれど、ネタバレはあるので注意【更新日が5の倍数日になりました】

3太くん

今回はPC98の3太くんです。

f:id:iza_namakura:20191221205218g:plain

メリークリスマス♪

…と言うわけで、サンタクロースみたいな3太君から出題される3択クイズゲームです。

全問正解で女の子が脱衣するえっちげーです。

クリスマスイヴにエロゲ…、まぁ、性なる夜だしネ。

f:id:iza_namakura:20191221205640g:plain

私そっくりな「いかにもクリスマスとは無縁そうなオタク」がパソコンにむかっています。

そんな部屋に窓を突き破って3太君が不法侵入…もとい惨状…じゃなくて参上!

f:id:iza_namakura:20191221210047g:plain

ちんちくりんなのに妙な貫禄のある、愛の3択魔人・3太君。

ちょ、袋から女の子の手が出てる、見ようによってはホラーだぞ。

f:id:iza_namakura:20191221210452g:plain

ゲームはオーソドックスな3択クイズ、1ラウンドにつき25問です。

クイズのジャンルはご覧の通りゲームのオタクイズなので、ボク得意ですよ。

f:id:iza_namakura:20191221210816g:plain

ラウンド1で脱がされるのはこの娘~♥

全ラウンドの中で一番カワイイと思ったのが、最初に出るこの娘なんですよね。

f:id:iza_namakura:20191221210956g:plain

ラウンド毎に3太君のポーズが変わります、これはラウンド2。

こんな所をこだわるより、この画面でも女の子を表示して欲しかったなぁ~。

f:id:iza_namakura:20191221211214g:plain

ラウンド2の女の子がコチラ。

絵柄がラウンド1と違い過ぎる、ラウンド毎に描いている人が違うんでしょうね。

f:id:iza_namakura:20191221211620g:plain

ラウンド3では片手逆立ちを披露してくれる3太君。

それにしても問題が面白い、コピー基盤のことまで問題になるとはねぇ。

f:id:iza_namakura:20191221211910g:plain

ラウンド3の女の子は浴衣美人。

脱衣は10問目・20問目・25問全問正解でそれぞれエッチぃ絵が見れますゾ。(〃▽〃)

f:id:iza_namakura:20191221212310g:plain

最終のラウンド4では3太君このポーズ、なかなかアクティブですな。

Σ(゚□ ゚ )ハッ、このゲームのメーカーの名前がアクティブだからかっ!?

f:id:iza_namakura:20191221212536g:plain

最後の女の子がこの娘、おっと壁に3太君のポスターが。

それにしても女の子4人とも同じ位の歳ですね、一人くらいお姉さまタイプを入れてくれたら良かったのに。

f:id:iza_namakura:20191221212741g:plain

ところでこの3択クイズ、正解でも間違いでも全てに3太君の解説があります。

最初にあった『R360』の問題で見てみましょう。

f:id:iza_namakura:20191221213128g:plain

問題の出る順番が毎回違うので先ほどと場面が違うけれど、同じ問題です。

わざと不正解の2番を選んでみると、しっかり違う解説をしてくれます。

f:id:iza_namakura:20191221213357g:plain

これは3番を選んだ場合、同じ不正解でも解説が違いますね。

ディスク1枚のゲームだけど、よくぞ文章データを詰め込んだモンだ。

f:id:iza_namakura:20191221213612g:plain

全100問の3択クイズなので、ぶっちゃけ何度かプレイすれば全ての答えを暗記できちゃいます。

しかも制限時間が無いので、なんならネットで答えを調べても良いしね。

でも3太君の解説が読みたくて、一度クリアすると今度はわざと不正解ばかり選ぶプレイをしちゃうんですヨ。

…それにしても3太君、いつになったら私のところに脱衣可能な美少女を届けに来てくれるんだろう?

窓ガラスを割られても良いよう、床に新聞紙を敷いて待ってま~す!

 

三択ロース 1 (ジーン)

三択ロース 1 (ジーン)