チラ裏げーむ録

遊んだレトロゲームを記録しておくチラシの裏っぽいブログです。攻略情報や裏技なんかは無いけれど、ネタバレはあるので注意【更新日が5の倍数日になりました】

プロジェクトA子

今回はPC88のプロジェクトA子です。

f:id:iza_namakura:20200105184134g:plain

アニメ映画が原作のスゴロクゲームです。
この原作も観たこと無いですね~、すごくオタク向けで私にぴったりな内容っぽいのですが。
トシのせいか、観たいと思ってもなかなかアニメを観れなくなりましたナァ。
そのため、このゲームで見たビジュアルとWikiで得た情報で、内容を妄想しています。
さぁ、それではお正月のスゴロクゲーム第3弾、イッてみよー!

f:id:iza_namakura:20200105184150g:plain

サイコロを振る役目はC子ちゃん、デフォルメが可愛いです。
プレイヤーはA子を担当して、対戦相手のB子はCOM担当だけどサイコロ振り描写が無い…イカサマして無いだろうな!?

f:id:iza_namakura:20200105184209g:plain

止まったマスでアイテムが拾えたりするけれど、謎アイテムも多いです。
ちなみにスゴロクのマスは下にある、定規の目盛りの様な点々です。

f:id:iza_namakura:20200105184230g:plain

A子とB子の直接対決、上の赤髪セーラー服がA子、下の青髪パワードスーツがB子です。
スゴロクのコマの色も髪色に合わせたら良いのに、A子が水色でB子が黄色…なんで?

f:id:iza_namakura:20200105184252g:plain

イベントマスに止まるとビジュアルが入ります。
クリィミーマミそっくりな人は、A子たちの担任の亜弓先生♥

f:id:iza_namakura:20200105184313g:plain

亜弓先生が怒ると髪の毛が逆立つ様子、まんまクリィミーマミですやん。
こーゆーパロディが入るところなんかが、ヲタっぽくて私は大好きです。

f:id:iza_namakura:20200105184330g:plain

「あたぁ」「たわば」も「北斗の拳」のパロディですね。
それにしてもB子のパワードスーツ、露出が多くて大変よろしい!!

f:id:iza_namakura:20200105184357g:plain

正面から見ると更にB子のハイレグ具合が楽しめますねぇ。
C子はパンチラじゃなくて、水着っぽい感じに見える。

f:id:iza_namakura:20200105184412g:plain

A子とB子がC子を巡って対立する映画らしいので、上手くスゴロクに落とし込んだゲームですね。
3人娘が画面上に揃うと賑やか華やかで良いじゃな~い!

f:id:iza_namakura:20200105184431g:plain

ちょ、待っ、ゴール直前で振り出しに戻るって、そんなんアリ!?
振り出しに戻るが許されるのは、スゴロク序盤まででしょーがっ!!

f:id:iza_namakura:20200105184449g:plain

半分まで戻って来れたけれど、やっぱりB子に負けた…クヤシー!!
こんなの納得できません、もう一勝負するゾ!!

f:id:iza_namakura:20200105184509g:plain

C子のおふざけ顔がヒドイ、お姫様がして良い表情じゃないぞ。
A子のズッコケは、ここまで見事に足を上げるんならパンツ見せろ~。

f:id:iza_namakura:20200105184525g:plain

ヲタアニメのお約束、ロボットも出るでよ。
B子のセリフからすると嵐山ファイブと言うらしいけれど、ググッても全く情報が出ないなぁ。

f:id:iza_namakura:20200105184550g:plain

Σ(゚□゚ ) 亜美ちゃん!? クリィミーマミの他に亜美ちゃんもパロディとして出るの!?
映画「旅立ち 亜美・終章」が同時上映だったので、ゲームにゲスト出演なのかな?

f:id:iza_namakura:20200105184605g:plain

A子がC子を救出して脱出、どうやらストーリーの終盤っぽい雰囲気です。
今度こそ先にゴールできそうな予感!

f:id:iza_namakura:20200105184624g:plain

やりました、今度は勝てました。
1勝1負で勝率5割ですが、武田信玄も戦は五分の…あれ、なんかデジャブ。
まぁ、楽しめたモン勝ちですよ♪

 

プロジェクトA子 DVD完全BOX

プロジェクトA子 DVD完全BOX