チラ裏げーむ録

遊んだレトロゲームを記録しておくチラシの裏っぽいブログです。攻略情報や裏技なんかは無いけれど、ネタバレはあるので注意【更新日が5の倍数日になりました】

クロスチェンジャー

今回はPC98のCROSS CHANGERです。

f:id:iza_namakura:20201007202726g:plain

女性隊員オンリーな戦隊モノのアドベンチャーゲームです。

女性だけ…、そう、つまりはアッチ系のゲームです。(〃▽〃)

戦隊モノのノリが好きなので買ったのであって、決してエッチ目的で買ったんじゃ無いですからネッ☆

しかしナレーションとキャラが会話するのはチョット寒く感じますねぇ、当時はこのノリが受けていたのかな?

それ以外では特に不満はありません、お約束まみれの戦隊モノを楽しみましょ。

f:id:iza_namakura:20201007205359g:plain

3人組クロスチェンジャーのリーダー、マリーこと神崎真理絵さん。

髪型や髪色のせいでハマーン様を思い出してしまいます。

f:id:iza_namakura:20201007205642g:plain

眼鏡っ娘アンドロイド、通称メイはMorphing Andoroid Yellow typeの頭文字から。

ピンク髪で眼鏡だと、みWikiさん…もとい高良みゆきさんを連想しちゃいます。

f:id:iza_namakura:20201007210426g:plain

ギリヤ星人のジューン・エド・ミリオネラさんは女子高生くらいに見えて六十路…。

いやいや、見た目がコレなら全く問題無いです!

f:id:iza_namakura:20201007210811g:plain

茶店では制服なので普段着だと新鮮…と思ったら、マリーはエプロン取っただけじゃん。

しかしメイはなんでOLみたいにスーツになってんの?

f:id:iza_namakura:20201007211048g:plain

物語の後半に登場する助っ人・ノーラはジューンの幼馴染。

つまりノーラもギリヤ星人で六十路…いやいや、このルックスなら十分イけるって。

f:id:iza_namakura:20201007211447g:plain

クロスチェンジャーが経営する喫茶店の常連、女子高生の大原円チャン。

う~む…喫茶店+円(まどか)の組み合わせで「きまぐれオレンジ☆ロード」が思い浮かぶのは、オッサンなんだろ~な~。

f:id:iza_namakura:20201007211850g:plain

第1話で敵の餌食になっちゃうのは、円の先輩で生徒会長の天王寺摩耶さん。

この顔なんかのアニメで見た気がするのだけれど思い出せない…トシは取りたくないねェ。

f:id:iza_namakura:20201007212239g:plain

円ちゃん・摩耶さん他、餌食になっちゃう娘さん達。

さすがに一人づつ紹介する余裕が無いので、全員でパチリ☆

f:id:iza_namakura:20201007212432g:plain

戦隊モノに付き物の魅力的な敵の幹部・フラムさん。

女性でありながら美少女を食べるのが趣味のウラヤマシ…もとい、ケシカラン奴です。

f:id:iza_namakura:20201007213948g:plain

戦隊モノと言えば変身、服が消えてクルッと回ると変身完了の部分はアニメーションします。

この変身バンク、全4話あるのに2回しか見せてくれないのね。

f:id:iza_namakura:20201007214201g:plain

クロスチェンジャーの3人、スーツの色が赤・青・黄色のサンバルカンです。

…ここで「サンバルカン」が出るあたりも、完全にオッサンですね。

f:id:iza_namakura:20201007214717g:plain

アドベンチャーゲームと言いつつ、ストーリーを進める方はほとんど読むだけ。

戦闘シーンだけが間違うとゲームオーバーになるガチADV、でもコンティニューがあるからね。

f:id:iza_namakura:20201007214927g:plain

クロスチェンジャーの上半身だけを見ていると普通にカッコイイですが、下半身は露出だらけの前張りですやん!

3人揃って下半身が写っているシーンはオープニングしか無かったワー。

f:id:iza_namakura:20201007215226g:plain

地球人に擬態したフラムが、このゲームで一番の美人さんだと思います。

これもオープニングからですが、本編だとえっちシーンしか無かったのでしょうがないんです。

f:id:iza_namakura:20201007215401g:plain

戦隊モノが好きなら楽しめるストーリーだと思います。

このメーカーは他にも変身ヒロイン戦士の脱衣クイズゲームも出しているので、こ~ゆ~ノリが好きなのかな?

他にもこんなノリのゲームがあれば、教えて下さいな。