チラ裏げーむ録

遊んだレトロゲームを記録しておくチラシの裏っぽいブログです。攻略情報や裏技なんかは無いけれど、ネタバレはあるので注意【更新日が5の倍数日になりました】

トラぶるCHASER 第2話

今回はPC98のトラぶるチェイサー第2話です。

f:id:iza_namakura:20210424211620g:plain

TAKERUで販売されたOVAっぽいアドベンチャーゲームの第2話です。

このシリーズは第1話しか持っていなくて、2話以降は中古も全然見かけなかったので半ば諦めておりました。

しかし割と近くに住んでいる98ユーザーの方が今作を持っていて、同じTAKERU作品の『エキサイティングみるく』と交換で貸して頂きました!

それじゃあプレイしてみましょう~♪

f:id:iza_namakura:20210424212950g:plain

主人公の佐倉大祐クンと未来から来た女の子・レナは前作から引き続き登場です。

しかしレナの髪型が前作からちょっぴり変わっていますね。

f:id:iza_namakura:20210424213254g:plain

今回が初登場となるルディ、レナと同じく未来から来た女の子…う~ん、グラマーですなぁ♥

前作のラストで未来に帰れなくなったレナを迎えに来たようです。

f:id:iza_namakura:20210424213457g:plain

しかしレナとルディは仲が悪い…ケンカのシーンは可愛い絵柄だが。

どうせならポロリもあるキャットファイトで決着をつけるってのはどうだい?

f:id:iza_namakura:20210424213724g:plain

そんな中、敵のリーディアさんも前作から引き続き登場です。

ボインなオネーサマ、どうしても「ガンダムZZ」のキャラ・スーンを思い出すねぇ。

f:id:iza_namakura:20210424214006g:plain

リーディアの乗るロボット・シンクロナイズドーαはモグラっぽい。

しかし色のせいか、ヘビーメタルのオージェを連想しちゃうんです。

f:id:iza_namakura:20210424214248g:plain

敵ロボが出たら変身するのがお約束、変身少女モノで変身時に裸が見えるのもお約束です。

今回もアニメさながらの変身バンクを丁寧に見せてくれますヨ。

f:id:iza_namakura:20210424214547g:plain

変身完了でビシッと決めるまで、前作と一緒です。

前作と見比べると向きや色で対になっているのが分かりますね。

f:id:iza_namakura:20210424214833g:plain

ルディの武器、ブラスターから発射されるビームがムチになるというモノ。

しかし変身バンクの最後・決めポーズでもう披露しちゃってません?

f:id:iza_namakura:20210424215037g:plain

ルディのピンチにレナも変身して加勢するけれど、今回はレナの変身バンク無し。

メインヒロインのハズだけど、今作ではルディの方が出番が多いなぁ。

f:id:iza_namakura:20210424215344g:plain

レナとルディ2人がかりでも、チームワークが良くないせいかアッサリ捕まる。

モグラの爪っぽい手で、よくもまぁ器用に2人を捕まえられるよね。

f:id:iza_namakura:20210424215542g:plain

美少女が苦痛に顔を歪める姿を見て興奮するタイプじゃ無いんだが…、これはちょっとえっちぃ感じがしますね。

形の良いおシリが見えるせいかな。

f:id:iza_namakura:20210424220412g:plain

ルディも同じく電撃ビリビリ、こちらは後ろから見たアングル。

この向きでビリビリは『電脳学園3』のノリコの脱衣シーンと一緒ですな。

f:id:iza_namakura:20210424221045g:plain

ビリビリのせいでスーツが破損して肌色成分が多くなっております。ヨイゾヨイゾー。

仲が悪いけれどレナを助け起こそうとするルディ、この展開は本当にヨイゾヨイゾー。

f:id:iza_namakura:20210424221427g:plain

このピンチを切り抜けるには、我らが主人公のヒラメキ!

守ってもらうばかりじゃなくて、ちょっぴりカッコイイ姿が見れるゾ。

f:id:iza_namakura:20210424221607g:plain

今回も実にOVAっぽくて短かったw

このシリーズは第4話まで出たそうですが、さすがにもう今回のようなラッキーはもう無いでしょうから続きは見れないでしょう。

変な引きで終わったわけでは無いので、これで綺麗さっぱりスッパリ諦めがつきました。

さらば、トラぶるチェイサー。