チラ裏げーむ録

遊んだレトロゲームを記録しておくチラシの裏っぽいブログです。攻略情報や裏技なんかは無いけれど、ネタバレはあるので注意【更新日が5の倍数日になりました】

ダブル役満

今回はゲームボーイのダブル役満です。

f:id:iza_namakura:20220121113308p:plain

お手軽に遊べる2人打ち麻雀ゲームです。

ちょこっと麻雀がしたくなった時にスグ遊べるので重宝しているゲームです。

やっぱり最近のゲーム機と違って、起動が早いのは良いねぇ。

ただ、そのおかげでいつも1局しか遊んでいないので、今回はがっつりプレイしてみようと思います。

f:id:iza_namakura:20220121114244p:plain

がっつりプレイならトーナメントかと思ったけれど、まずはウォーミングアップのためマージャンハウスで1度対戦しよう。

ゲームに登場するキャラ7人から対戦相手を選びます。

f:id:iza_namakura:20220121114617p:plain

女好きなので、対戦相手は女性キャラを選びがちです。

彼女はイナヅマオリュウさん、麻雀よりも花札が似合いそうと思ってしまいます。

f:id:iza_namakura:20220121115440p:plain

麻雀は至ってシンプル、ふつーの2人打ちですね。

麻雀画面に対戦相手の画像も無く、ただただ麻雀牌とにらめっこです。

f:id:iza_namakura:20220121204711p:plain

このゲーム、役満で上がれる確率が高い気がします。

リュウさんも1回、私も1回役満で上がったところでウォーミングアップ終了です。

f:id:iza_namakura:20220121204946p:plain

それじゃあ本番、トーナメントの開始です!

我がライバル、イナヅマオリュウさんとは決勝まで行かないと戦えないのか~。

f:id:iza_namakura:20220121205135p:plain

1回戦の相手はコマチヒメ、秋田県人の私としてはコマチと聞くと反応してしまいます。

徹夜するなら麻雀では無くて、私とベッドの上で…ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

f:id:iza_namakura:20220121205912p:plain

コマチヒメと一発…もとい、コマチヒメ相手にリーチ一発!

上がれたから良いけれど、我ながらヒドイ打ち方していますね。(^^;

f:id:iza_namakura:20220121210354p:plain

ハコテンにして勝ったった☆

今日は調子が良いみたい…、今から別の脱衣麻雀ゲームに変更して挑戦しようかな。

f:id:iza_namakura:20220121210858p:plain

とりあえずトーナメントを最後まで続けるか。

…って、我がライバルが1回戦で負けてるやないか~い!?

f:id:iza_namakura:20220121211013p:plain

2回戦の相手はメンタンピン、まぁ男性キャラなので詳しく書く気はナシ。

ハコテンにはできませんでしたが、大差で勝ちましたヨ。

f:id:iza_namakura:20220121211147p:plain

それでは決勝戦、相手は我がライバルを1回戦で破った女性キャラです。

名前はマリリン、長い髪をほどいてシネマスタアを気取るんでしょうか。

f:id:iza_namakura:20220121211514p:plain

な~にがイッツ・ミーだ、それを言って良いのは逸見政孝さんだけだぞ!

…逸見さんだったり1986年のマリリンだったり、若い人を置いてけぼりにするネタが続きましたな、失敬・失敬。

f:id:iza_namakura:20220121211932p:plain

マリリンの打ち方は鳴きまくり、とにかく良く鳴きます。

さらにコチラが上がろうとすると泣いて待ったをかけるのでウザいわぁ~。

f:id:iza_namakura:20220121212127p:plain

今回も飛ばせなかったけれど、勝ったので優勝だ!

トーナメントが凄い久しぶりだったので、どんなエンディングか忘れているので楽しみ~。

f:id:iza_namakura:20220121212622p:plain

( ^ω^)・・・。

凄いセンスのエンディングだわ。

これは一度見たら忘れられない気がするので、もしかするとトーナメント優勝までプレイしたのは初めてだったのかもしれません。

なんか別の意味で疲れちゃったわ~。