チラ裏げーむ録

遊んだレトロゲームを記録しておくチラシの裏っぽいブログです。攻略情報や裏技なんかは無いけれど、ネタバレはあるので注意【更新日が5の倍数日になりました】

COSMIC PSYCHO

今回はPC98のコズミックサイコです。

f:id:iza_namakura:20220308174344g:plain

とにかく女の子が可愛い、コマンド選択式のHなSFアドベンチャーゲームです。
今日は3月15日、3(さ)1(い)5(こ)の語呂合わせで今作をチョイスです。
私は普段中古ゲームで5桁のモノには手を出さないのですが、このゲームは下の娘が生まれた時期に自分へのご褒美として買っちゃいました。
今作の完品にはCDが付くのですが、私が買ったモノには付いていないのに5桁でした…。
でもこの綺麗な女の子たちに逢えたので後悔していません!
更にストーリーも展開が早く面白く、ケチを付けるところは一切無いですからね。
それでは魅力的な女の子たちをご紹介しましょう。

f:id:iza_namakura:20220308174522g:plain

ゲームスタートをしてオープニングで一番最初に逢えるのが予備校の美人講師・結城先生。
こんな魅力的な先生がいたら興奮して逆に勉強に実が入らないよ~♥

f:id:iza_namakura:20220308174545g:plain

同じ予備校に通う赤髪の理恵子ちゃんと青髪の智佳ちゃん。
こんな可愛い子と楽しくお喋りできるなんて、主人公はかなり恵まれているなぁ。

f:id:iza_namakura:20220308174606g:plain

予備校の事務のお姉さん・奈美さんも美人で素敵♥
主人公に対してちょっぴり意味深な冗談を言ったり、勘違いさせないで下さいよお姉さま。

f:id:iza_namakura:20220308174627g:plain

急に未来の宇宙船内にワープしてしまう主人公、呼び寄せたのは今作のヒロイン・マリンちゃんです。
不思議な力を持っていて、この新人類・EXと戦う宇宙船に特別に乗せて貰っています。

f:id:iza_namakura:20220308174703g:plain

宇宙船ネプチューンの艦長・レイディお姉さま、クールだけど胸元が情熱的ですな。
女性しかいない宇宙船で「男性のお客様歓迎」って…期待して良いんですかーーー!?

f:id:iza_namakura:20220308174745g:plain

宇宙船のオペレーター、ムーランちゃんは可愛い系ですね。
幼い感じだけどお胸のボリュームが素晴らしい、もしかしてあのお姉さまより大きい?

f:id:iza_namakura:20220308174818g:plain

科学調査の責任者・メロディさんもクールビューティーで良いですねぇ♥
もし私がキャラ付けするなら安易にメロディかレイディをキツい性格にしちゃうけれど、二人とも優しいお姉さんです。

f:id:iza_namakura:20220308174838g:plain

カニック担当のルージュちゃん、この船で最年少のピチピチ17歳です。
…何で私がエッチだと分かったんだ、さては君もマリンと同じで不思議な力を持っているのか!?

f:id:iza_namakura:20220308174858g:plain

EXと闘う戦士のリーダー・ローズさん、こちらは姐御肌で面倒見の良いお姉さまです。
この人なら一生懸命頼み込んだら「しょうがねーなー」とか言ってお手合わせしてくれそうな気がします。(〃▽〃)

f:id:iza_namakura:20220308174921g:plain

戦士のモーリーちゃん、男性が苦手なためこの艦で唯一の主人公に対してキツい女の子です。
デレることは無いのでツンデレではありません、ツン普通くらいかな。

f:id:iza_namakura:20220308174947g:plain

敵・EXとの戦闘はシューティング、自機が主人公のパターンもあります。
シューティングの難易度はあまり高く無いので、苦手な方でも何度かトライすれば大丈夫な程度です。

f:id:iza_namakura:20220308175020g:plain

敵の戦闘兵士タイプのアンドロイド・EX3は女性型です。
別にHなシーンがあるワケじゃないので、アンドロイドを女性型にする必要は無かったんじゃないかなー。

f:id:iza_namakura:20220308175044g:plain

敵の幹部とも言うべきEX5も女性…、でもやっぱりHなシーンは無いです。
しかしレイディ艦長を捕まえて裸に剥いたのは良くやった、褒めてやろう。

f:id:iza_namakura:20220308175103g:plain

ラスボスのEX6、これまたHなシーンがないのに無駄に美人な女性です。
ストーリー上でHが必要無いとしたら、エンディングにオマケでEX3・5・6の裸でも入れたら良いのに。

f:id:iza_namakura:20220308175143g:plain

Hゲームですが、Hシーン不要と思うくらいストーリーが面白いです。
ぶっちゃけコマンド総当たりで進むので、ジェットコースターな物語をストレス無く楽しめますね。
高かったけれどそれに見合った…、いや、それ以上に楽しめるゲームです。