チラ裏げーむ録

遊んだレトロゲームを記録しておくチラシの裏っぽいブログです。攻略情報や裏技なんかは無いけれど、ネタバレはあるので注意【更新日が5の倍数日になりました】

DOLL -PARAGON SEXA DOLL-

今回はPC88のパラゴン・セクサ・ドールです。

SFモノのコマンド選択式アドベンチャーゲームです。
前に名作AVG『スナッチャー』に似たゲームがあったら教えて欲しいと言っていたところ、教えて貰ったゲームです。
慰安用のセクサドールのお話しなんて私は別の意味でも大好物だと思ったら、今作は18禁じゃないのね。
そんじゃ純粋にこの世界観を楽しみましょ。

主人公のティナちゃん、彼女はセクサドールです。
セクサドールと言っても感情を持ち自分自身が考えて行動するので普通の人間と同じです。

ティナの友人バーバラ、見た目はこの娘の方がタイプかな~♥
この友人が罪を擦り付けられ処刑され、ティナが復讐を目指すストーリーです。

わざと犯罪を犯し刑務所へ潜入、情報収集に当たります。
同じ部屋のヴィラさん、顔だけだと男の子にも見えるので胸の膨らみも見してぇ~な。

先に刑務所に潜入していたティーズさんと合流、脱獄の準備をしましょ。
ティーズさんはお目めがクリッとしていて猫っぽい印象を受けます。

明日出所するアルフさん、思いっきり男顔ですな。
脱獄のためティーズがこの男顔に変身かぁ…、せっかくの可愛い顔が…。

いざ脱獄、セクサロイドのティナは髪の色も変化させられるので黄色髪の監視員に変身完了。
スナッチャー』に似ているゲームと言ったが、主人公側がスナッチャーなんです。

うほっ、刑務所の監視ロボットが宇宙刑事っぽくてカッコイイ!!
こっそりと脱獄しないといけないが、このロボットとド派手にバトルもしてみたかったなぁ。

今度は赤い髪のナンシーちゃんに変身するため、そっと口封じ…。
やっていることが殺害→入れ替わりなので、ホント行動がスナッチャーですな。

ナンシーの友人・ケイトとの会話もソツ無くできちゃう。
スナッチで相手の記憶を吸い取るからだけど、ティナの記憶は消えずに追加して行っているので知識量は凄いことになってないか?

ついにバーバラを陥れたブランカを発見、この恨み晴らさずにいられようか!?
それにしてもバーバラとかブランカと打ち込んでいると、つい頭が『ドラクエ』に引っ張られてしまいます。

今度の敵ロボットはドラグナーっぽくて良いですねぇ、ズズいっと全身も見してぇ~な。
この絵師さん、女の子は可愛いしメカはコッコイイしで最高だな!

戦闘用セクサロイドに改造されているティナさん、かめはめ波(?)だって撃てる!
ド派手なバトルとは言えないが、ドラグナー似のロボットをやっつけるゾ。

ナンシーの姿からティナに戻り、最終ステージとなる軌道上ターミナルへGO!
スペーススーツを着込んでいるんだけど、肉の皮を付けていないセクサロイド本体にも見えなくもない。

最終決戦の相手は憎きブランカ!?
ここで戦うことになる相手は、私が確認しているだけで2パターンあります…他にも居るのかな?

復讐のため次々とスナッチして行く主人公、ストーリーはなかなか良かったです。
更に音楽も良く、この物語にどっぷりと浸れました。

いやぁ、名作ですな。
教えて下さった方、本当にありがとうございました。