チラ裏げーむ録

遊んだレトロゲームを記録しておくチラシの裏っぽいブログです。攻略情報や裏技なんかは無いけれど、ネタバレはあるので注意【更新日が5の倍数日になりました】

エイリアンシンドローム

今回はマークⅢのエイリアンシンドロームです。

f:id:iza_namakura:20180811151841g:plain

マークⅢ版は画面切り替え式なのでマッピングし易いです。

おかげでルート確立が簡単なので、スクロール式より難易度低いですね。

f:id:iza_namakura:20161120102159p:plain

ゲームに出る女性が好きなので一応、2Pキャラのマリーさんを…。

あ、ウン、間に合ってます…と言いたくなるビジュアルですね。

1Pキャラの男・リッキーと顔の黒い部分が反対なので、子供の頃はあしゅら男爵みたいに一人で男女両方の顔を持っている人なんだと思ってました。

f:id:iza_namakura:20161120102720p:plain

マリーさんにイマイチ萌えれなかったので、救出する仲間を可愛い女の子だと思ってプレイしています。

パッケージやロムのラベルを見れば緑服はおっさんだとわかるのですが、ゲーム内ではちょっぴりボーイッシュな女の子だと思い込んで遊ぶの!

f:id:iza_namakura:20161120103035p:plain

1面ボスの爽やかな笑顔。

髪があれば、それなりのナイスガイに見えると思うんだが…どうでしょう?

f:id:iza_namakura:20161120103421p:plain

2面ボスはカラフルですなァー。

マークⅢの同時発色数ではこれが限界ってことでは無いと思うんだが?

f:id:iza_namakura:20161120103941p:plain

3面ボスはなかなかキモいスライムっぽい敵。

なんだそのイヤらしい目つき、私に似ているじゃ~ないか!

f:id:iza_namakura:20161120104241p:plain

4面ボス、うわっ、エッロ! 女豹のポーズ、エッロ!!

褐色の肌を惜しげもなく晒して…エロいわぁ~♥

f:id:iza_namakura:20161120140739p:plain

5面ボス、うわっ、エッロ! 前の穴がくぱぁって、エッロ!!

首がだんだん「冗談じゃないよ」って鬼瓦権造ちっくにカクカク動くのはポイント高いゾ。

f:id:iza_namakura:20161120141101p:plain

6面ボス、ああ、もう、何だこれ?

緑色の赤ちゃんみたいな首がベロ~ンて出てきてかなりキモいっす!

f:id:iza_namakura:20161120141333p:plain

7面のボスと言うかラスボスさん、左右の目が飛び出す飛び出す!

7面はマップ無しでボス戦なもんだから、武器をパワーアップできなくてツライ。

ラスボスが強いんじゃ無い、こっちが強くなれないので苦戦するだけだよね。

f:id:iza_namakura:20161120141717p:plain

そんなこんなでエンディング。

リッキーとマリーがチュッチュして、こっち見んなってガン付けて、またチュッチュ。

 

エイリアンゲームが続いていますが、2、3、と来てコレ。

「エイリアン4ンドローム」ってコトにしてちょ~だいっ♪