チラ裏げーむ録

遊んだレトロゲームを記録しておくチラシの裏っぽいブログです。攻略情報や裏技なんかは無いけれど、ネタバレはあるので注意【更新日が5の倍数日になりました】

エイリアンストーム

今回はメガドライブのエイリアンストームです。

f:id:iza_namakura:20161120145913p:plain

これはゲーセンでよく見かけたのですが、1度もプレイしたことが無かったな~。

ベルトスクロールは大好きなんですが、3Dシューティングが苦手なんですよ。

でも、メガドラ版を入手して遊んでみたら結構イケる!!

嗚呼、食わず嫌いしないでゲーセンで遊べば良かったと後悔したものです。

f:id:iza_namakura:20161120150252p:plain

1面スタート時のデモ画面。

ベルトスクロールの一部を切り取ったモノだけど、これを見ただけで『ゴールデンアックス』を連想しますね。

f:id:iza_namakura:20161120150450p:plain

2面スタート時のデモがコレ。

B級映画チックと言うかコミカル路線の雰囲気がプンプンしますな。

f:id:iza_namakura:20161120162214p:plain

2面のベルトスクロールの終わりにはボスが登場!

魔法使いのオババみたいな顔しちゃってるねぇ。

それよりもプレイヤーキャラ、カーラのぷりけつに目が行く♥

f:id:iza_namakura:20161120162440p:plain

3面スタート時のデモで、エイリアンが人間に化けているのがわかる。

この面タイトルを「エイリアンズ・ニート」と読んだ同級生は現在アメリカで暮らしていますが、英語は大丈夫なのかな?

f:id:iza_namakura:20161120162810p:plain

4面スタート時は初めて3Dシューティングの場面がデモになった!

シューティングでは壊せるモノ全部壊したくなるよね。

エイリアンよりも迷惑なエイリアンバスターです(^^;

f:id:iza_namakura:20161120163150p:plain

5面のスタート時のデモ、研究室かな?

左端のエイリアンが見えない敵に向かってブンブン攻撃しているのが笑える。

f:id:iza_namakura:20161120163315p:plain

6面スタート時のデモ画面、これまでと違って落ち着いた雰囲気だぞ。

おや? 右には画面に入りきらない大きなモノが…?

f:id:iza_namakura:20161120163512p:plain

6面のベルトスクロール最後には、2面に出たボスの色違いとコイツが登場!!

カメノテっぽくてキモさはあるが、エロさが足りない。

f:id:iza_namakura:20161120164106p:plain

ベルトスクロールにボスが出る2面と6面は3Dシューティングの代わりに高速スクロールがあるヨ。

デモで見えていた大きな輸送船が逃げるので、追いかけて攻撃攻撃ィ~!

f:id:iza_namakura:20161120204405p:plain

7面スタート時のデモ画面。

前の面で攻撃された輸送船、ちゃんと小破している芸の細かさを見よ!

f:id:iza_namakura:20161120204656p:plain

7面クリアして宇宙船から出て来たら、大きな舌につかまりパックンチョ☆された!

女性が…触手っぽい…舌で…捕らえられて…薄い本的な…展開…?

f:id:iza_namakura:20161120205010p:plain

8面スタート時のデモ、宇宙に連れていかれちゃったよオイ!

シーマンよりブサイクな顔しやがって。

f:id:iza_namakura:20161120205347p:plain

ラスボスは脳ミソ…あ~、良くある、良くある!

このB級感は狙って作っているんだろうなぁ~。

f:id:iza_namakura:20161120205535p:plain

エンディング…こっち見んな。

曲に合わせてプレイヤーやエキストラ・エイリアンらが変テコな踊りをするので必見です。

f:id:iza_namakura:20161120205709p:plain

THE ENDって言われても、なんかエンディングっぽく無い絵だなぁ。

オープニング用に書いたプレイヤーキャラ集合絵をエンディングに回したのかな?

 

難易度高くないし、何ならオプションでもっと簡単にできるので、誰でもエンディングまで行けるヨ!

スタッフロール時の変なダンスはオススメなのでゼヒ見てネ。

 

100*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*☆GET

今回が当ブログの100記事目、100ゲーム目です!