チラ裏げーむ録

遊んだレトロゲームを記録しておくチラシの裏っぽいブログです。攻略情報や裏技なんかは無いけれど、ネタバレはあるので注意【更新日が5の倍数日になりました】

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ディジャブ 悪魔は本当にやって来た

今回はファミコンのDejaVuです。 実在の事件を元にした探偵モノのアドベンチャーゲームです。 前回が『DE・JA』だったので今作を続けてチョイスしてみました。 ちなみにタイトルの片仮名表記はディジャヴでもデジャブでもありません、ただしPC98版はデジャヴ…

DE・JA

今回はPC98のデ・ジャです。 考古学者が主人公のエッチなコマンド選択式アドベンチャーゲームです。今作は最初MSX版を購入してクリアしたのですが、とにかく総当たりで時間がかかるゲームなので「もう2度と遊ばないな」と思い売っ払いました。ところが数年…

す~ぱ~忍者くん

今回はスーファミのすーぱー忍者くんです。 名作忍者アクションゲームの家庭用オリジナル続編です。シリーズとしてはこの後にパチスロで出ていますが、ゲームとしては今作が最終作になるのかな?腹違いの弟とも言うべき『忍者じゃじゃ丸くん』シリーズの方が…

GIRL

今回はPC98のガールです。 3つのお話しを読み進める、えっちな電脳紙芝居です。 最近ちょいと金欠でして、もう遊ばないゲームを売ることにしました。 今作は購入直後に1話だけ見て放置していたので、今回全部を見たら手放すことにします。 そんなに何度も…

名探偵コナン 疑惑の豪華列車

今回はゲームボーイの名探偵コナン疑惑の豪華列車です。 有名漫画・アニメが原作のアドベンチャーゲームです。 学生時代に友人から借りて遊んだことがあるのですが、ほとんど内容を覚えていません。 大人になってから自分で買って遊んだ…と思うのですが、や…