チラ裏げーむ録

遊んだレトロゲームを記録しておくチラシの裏っぽいブログです。攻略情報や裏技なんかは無いけれど、ネタバレはあるので注意【更新日が5の倍数日になりました】

ラブひなパーティー

今回はゲームボーイカラーラブひなパーティーです。

f:id:iza_namakura:20190227211238p:plain

女の子がいっぱい出る漫画・アニメが原作のアドベンチャーゲームです。

原作は週刊少年マガジンで連載していたので読んでいましたが、のめり込まなかったなぁ。

このゲームも投げ売り状態で凄まじく安かったので買った程度です。

明日がひな祭りなので、このゲームの存在を思い出して引っ張り出して来ました。

購入直後に動作確認しただけだったので、今回が初プレイになります。

f:id:iza_namakura:20190227211907p:plain

主人公の叔母・浦島はるかさんからハッパをかけられてゲームスタートです。

他の女性キャラと違いヒロイン枠ではないので、強制イベントでしか会えないんですね。

f:id:iza_namakura:20190227212618p:plain

本作のメインヒロイン・成瀬川なるアホ毛が目立ちますがアホではありません。

女性キャラからたまにクイズを出されるんですが、これがカルトで難しいんですよ…。

f:id:iza_namakura:20190227213055p:plain

サブヒロインの乙姫むつみ、この娘のアホ毛もクジラシャワーですね。

クイズで誕生日を聞かれたので、当てずっぽうでひな祭りを選んだら正解でした~♪

f:id:iza_namakura:20190227213650p:plain

サブヒロインの前原しのぶチャン、健気な可愛い女の子です。

原作を読んでいた頃はこの娘が一番好きでしたね~、べっべべべ別に私はロリコンじゃ無いゾ!?

f:id:iza_namakura:20190227213942p:plain

紺野みつね・通称キツネさんもサブヒロインですが、お姉さんって感じで恋愛感情が湧きませんね~。

…って、今Wikiを見て知ったんですが、キツネさんは主人公より年下なのかいっ!!

f:id:iza_namakura:20190227214342p:plain

カオラ・スゥちゃんもサブヒロインだけど、まだまだ子供なので恋愛対象には見れないなぁ。

原作であった月光を浴びて大人っぽい容姿になったなら、話しは別だケド。

f:id:iza_namakura:20190227214847p:plain

サブヒロインの青山素子、この娘も見た目は大人っぽいけれど、やはり妹っぽい感じで恋愛ウンヌンには遠いねぇ。

ちなみに男嫌いはわかるが、何で亀も嫌いなんだろう…もしかして見ちゃった?

f:id:iza_namakura:20190227215606p:plain

サラ・マクドゥガルもサブヒロインだが…この娘は本当に子供、絶対に恋愛にはならん!

こうして見ると、攻略対象が7人いても個人的には3人しか狙わないや。

f:id:iza_namakura:20190227220052p:plain

モチロン温泉たまごはサブヒロインじゃありませんよ!

でも可愛さならヒロインレベルだよなぁ…、変な道に目覚めないように気をつけよう。(^^;

f:id:iza_namakura:20190227220340p:plain

ミニゲーム・なると瀬田さんは、いわゆるもぐら叩きですね。

出現ポイントが3箇所しかないので、かなり簡単ですな。

f:id:iza_namakura:20190228203638p:plain

ミニゲーム・素子の修行は、斬撃をかわしながら素子に辿り着けばOK。

辿り着くと素子を押し倒すんだが、ラッキースケベが発動したってコトかな?

f:id:iza_namakura:20190228203834p:plain

ミニゲーム・土器ドキパズルは、16分割された土器の絵を合わせるパズルゲーム。

毎度同じところにピースが配置されると言う手抜きパズルですヨ。

f:id:iza_namakura:20190228204215p:plain

ミニゲーム浜茶屋オーダーは、客の注文の品を届けるダケ。

う~ん、どのミニゲームも単純過ぎて熱中しませんねぇ…。

f:id:iza_namakura:20190228204442p:plain

そんなこんなで初のエンディング、どのヒロインが来るかと思ったら…男!?

コレってバッドエンドらしいです。orz

f:id:iza_namakura:20190228204621p:plain

流石にバッドエンドは辛いので再プレイし、今度はメインヒロインとのエンディングでした。

1プレイが短いので全ヒロインとのエンディングを~とも思いましたが、飽きてしまいました…。

こりゃ投げ売りになるわな~。(^^;

いつか気が向いたら、別のヒロインとのエンディングを狙いましょ。

 

ラブひなagain 前原しのぶ

ラブひなagain 前原しのぶ